【DbD】レッカーズ・ヤード-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

レッカーズ・ヤード-オートヘイヴン・レッカーズ

派生マップ

アザロフの休憩所-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

ブラッド・ロッジ-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

レッチド・ショップ-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

ガス・ヘヴン-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

公式説明文

鋭利な物体が散乱するガラクタ置き場。しかし周囲を探索し、ここで大量殺人が行われたことに気付くと、その風景は一変する。金属の部品や肉片が血で濡れている。殺人の証拠で満ち溢れたこの場所を歩きたがる者は誰もいない。

レッカーズ・ヤードMAP


※クリックで高解像度表示
※2020年12月のアップデートver.4.4.0でおこなわれたグラフィックアップデートに伴い画像更新済

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁や窓の配置は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。レッカーズヤードには固有建築がないため、地下室はこの小屋に生成されます

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、オートヘイヴン・レッカーズでは主にタイヤ、廃車、岩などになります。

固有建築

レッカーズ・ヤードには固有建築がありません。そのかわり他のマップよりも丘が多く生成されるイメージです。

重機・バスなど(※1)

オートヘイヴン・レッカーズ特有の生成物、重機・バスなどが生成されます。どれがどこに生成されるかはランダムですが場所は固定です。

小屋

どのマップにも存在する(屋内除く)正方形の小屋です。大概強いチェイスポイントとなるため、ここにあるパレットは儀式終盤の大事なチェイス時に残しておくと有利です。レッカーズ・ヤードに固有建築はないので地下室はこの小屋に生成されます
※2020年12月のアプデでグラフィックが綺麗になり、小屋に屋根が追加されました。

ランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトか、丘がランダムで生成されます。オートヘイヴン・レッカーズのランダム生成は主にタイヤの山や廃車、丘などです。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

オファリング『アザロフのカギ』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ