【DbD】6月19日スクリーム「Ghost Face」が参戦!?新キラー「THE Ghost」について現在わかることまとめ【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

Dead by Daylight(デッドバイデイライト)で待望の新キラー(殺人鬼)についての発表がDBD3周年記念のライブストリーミングイベントを通しておこなわれました!

新キラー配信について

新キラーの配信日とプラットフォームについてご紹介します。

新キラー配信日

新キラーの配信日は6月19日(水)となります。

プラットフォーム

PS4/PCでの配信となりますのでご注意ください。

また、今秋ごろに発売を予定しているニンテンドースイッチ版にも収録されるようです。

新キラー「THE Ghost」について

今回発表された新キラー【THE Ghost】

モチーフは、映画「スクリーム」に登場する「Ghost Face」です。

主な特徴

THE Ghostは好きな時にしゃがむことができます。

※ピッグのように隠密にはなりません。

しゃがんで移動した際は速度が落ちますのでご注意ください。

特殊能力

THE Ghostの特殊能力は【闇の包容】というものになります。

この特殊能力を使用するとマップ全体に音が鳴り、生存者にも使用したことがわかるようになっています。

闇の包容の効果

発動すると以下のような効果が得られます。

  • 心音範囲が0mになる
  • キラーの目線となる赤いライト(ステイン)が消える
  • 木や建物などの物陰から顔だけを出して覗きこむことができる
  • サバイバー(生存者)を一定時間凝視or覗き込むことによって無防備状態にすることができる

※無防備状態のサバイバーは一撃でダウン

▼ステイン

ただし、この能力が解除されてしまう条件があるので注意が必要です。

闇の包容の解除条件
  • 32m以内にいるサバイバー(生存者)に1秒以上見つめられる
  • 攻撃アクションをする(攻撃が当たっても当たらなくても)

クールダウンが終了すると再度この能力を使用できるようになります。

固有パーク

地獄耳

心音範囲外でサバイバー(生存者)が騒音通知を出した場合、騒音通知を出してしまったサバイバーのオーラを6秒間だけ見ることができます。

※騒音通知…スキルチェックをミスした時などに鳴る爆発音

地獄耳は一度発動すると40秒のクールダウンがあります。

戦慄

サバイバー(生存者)を担いでいる間、現在修理中でない発電機がエンティティによって16秒間ブロックされます。

また、修理不可となっている発電機は白いオーラで表示されるため、サバイバーがどの発電機を修理中なのかが確認できます。

※赤いオーラの発電機(通常のオーラカラー)が修理中であると分かります。

戦慄は一度発動させると60秒のクールダウンがあります。

隠密の追跡

サバイバー(生存者)1人をオブセッション状態にすることができ、オブセッション状態のサバイバーをフックに吊るすとトークンが貯まります。

オブセッションとは

トークンとはレベルのようなもので、最大4トークンまで貯めることができます。

1トークン貯まるごとにチェイス時の心音範囲が4m狭まります。

※チェイス時のみに効果があります。

オブセッション状態のサバイバーが処刑されるとトークンがリセットされますのでご注意ください。

初期状態

32m

1トークン

28m

2トークン

24m

3トークン

20m

4トークン

16m

オブセッション状態のサバイバーを救出すると、今度は救出したサバイバーにオブセッションが移ります。

その他詳細情報

移動速度

4.6m/s

心音範囲

32m

THE Ghost公式動画

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ