【DbD】ランシッド・アバトワー-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

ランシッド・アバトワー-コールドウィンド・ファーム

派生マップ

トンプソン・ハウス-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

トーメント・クリーク-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

ロトン・フィールズ-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

フラクチャード・カウジェッド-コールドウィンド・ファームのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

『デッドバイデイライト(DbD)』のマップ「コールドウィンド・ファーム」の地形「ランシッド・アバトワーをご紹介します。

記事:chiro

[PR]

ランシッド・アバトワーMAP

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁の配置や形は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築のどちらかに生成されます。

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、ランシッド・アバトワーでは藁を束ねた俵や古びたトラック、畑などになります。また、もこのランダム生成位置のどこかに生成されます。

固有建築(※1)


ランシッド・アバトワーの固有建築は大き目の倉庫のような造りになっています。チェイスに有利な強い窓がありますので有効利用したいところです。鉄柵で通路が区切られている場所で進路を間違えないよう立ち回りましょう。

重機or豚が吊るされている木(※2)


コールドウィンド・ファームの特徴である重機、または豚が吊るされている木が生成されます。重機の場合はチェイスに使えます。豚の木の場合根元にトーテムがあることがあるので確認しましょう。

畑(※3)


他のコールドウィンド・ファームの記事でも特徴としてあげてきた畑ですが、ランダム生成に含まれる仕様のようで、畑であった場所が丘になってたり、またその逆パターンもあります。マップの畑の位置は参考程度にお考えください。

小屋


どのマップにも存在する(屋内除く)正方形の小屋です。大概強いチェイスポイントとなるため、ここにあるパレットは儀式終盤の大事なチェイス時に残しておくと有利です。

丘とランダム生成


マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトがランダムで生成され、それには丘も含まれます。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。マイケル、ハントレス等は時折この丘の上に立ってあたりを見回していますので、サバイバーの方は注意してください。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

公式説明文

かつては農場の一部であった屠殺場だが、農場が放棄された後も長期間稼働し続けていた。漂う腐敗臭と床の染みが、多くの命がここで絶たれたことを物語る…動物も、それ以外も。

全体図

準備中

オファリング

ハート型のロケットペンダントを使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!DBDの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ