【DbD】ハロウィンイベントの予定発表!10月22日より開始!【デッドバイデイライト】

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

2020年10月16日、Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、ハロウィンイベントの予定発表のアナウンスがありました。

今回の記事はイベント内容の予想と準備をまとめた記事となります。

出典: twitter.com

イベント開催時期

ハロウィンイベントは日本時間10月22日から11月5日までとなっています。

[PR]

BP(ブラットポイント)2倍期間

ハロウィンイベント中に獲得できるBPが2倍になる期間がやってきます。

BP2倍期間は 日本時間10月30日午前0時~11月2日までとなっています。

イベント内容

ここからは公式から発表されたイベント内容の詳細をまとめました。※イベント内容は変更される可能性があります。

出典: forum.deadbydaylight.com

今回のイベントは2019年同様、学術書(アーカイブ)と連動したイベントと発表されているので無料リフトを進めてイベント報酬を手に入れる形式となることが予想されます。

2018年のハロウィンイベントから語られ続けた『錬金術師ブライト』の物語を締めくくる内容になるようです。

ロビーがハロウィン仕様に

イベント中はロビー画面がハロウィン仕様に変更されます。

学術書Vに臓器の潰瘍チャレンジが登場

イベントと連動する学術書Vには生存者が挑戦できる臓器の潰瘍チャレンジが出現します。

出典: forum.deadbydaylight.com

このチャレンジを選択中、サバイバーで儀式を始めるとマップ内に臓器の潰瘍が出現します。臓器の潰瘍は2018年のハロウィンイベント以来の再登場となります。

臓器の潰瘍から花の蜜を集めることでチャレンジが達成されます。

↑臓器の潰瘍から蜜を集めている生存者

出典: forum.deadbydaylight.com

イベントオファリングに『パチュラの花弁』が出現

イベント期間中は各キャラクターのブラットウェブにイベントオファリング『パチュラの花弁』が出現します。

イベント中はマップ内にイベント限定発電機とフックが一台ずつ設置されますが、『パチュラの花弁』を使用することで一台増やすことができます。

出典: forum.deadbydaylight.com

またイベント中は限定発電機を修理完了させたり、限定フックに生存者を吊るす追加でBPをもらえますが、『パチュラの花弁』を使用したプレイヤーはさらに多くの追加BPを獲得することができます。

イベント限定アイテム・アドオンの出現

以前のイベントで登場したイベント限定アイテム『ハロウィンのランチボックス』『ウィル・オ・ウィスプ』の他に、今回はイベント限定アドオンがサバイバーとキラーに追加されます。

以下追加されるイベント限定アドオンをまとめました。

イベント限定生存者アドオン

精製された血清

医療キットアドオン。

医療キットで治療中にセカンダリアクションボタンを押すと精製された血清を使うことができる。

生存者の移動速度が20秒間そこそこ上昇する。生存者の背後に疫病の痕跡が発生する。

壊れた電球

懐中電灯アドオン。

懐中電灯の光が点滅するようになる。光の明るさがそこそこ増加する。

目眩ましの持続時間がそこそこ増加する。不気味さがそこそこ増加する。重複する。

イベント限定殺人鬼アドオン

ブライトの血清

殺人鬼共通アドオン。

アビリティ「破滅の突進」に使うためのトークンを1つ解放する。

生存者がフックに吊るされると1トークンがチャージされる。

能力ボタンを押して破滅の突進を発動させると、高速で前方にダッシュして1トークンを消費する。破滅の突進中は攻撃することができない。

※ブライトの血清は、殺人鬼ブライトが使用すると別の効果となる。

サバイバー・キラーともに、移動速度増加アドオンが追加されます。

いままでにないあたらしいアドオンの追加に筆者も驚いていますが、移動速度アップアドオンが現在のゲームバランスにどのように影響していくのか楽しみですね。

ハロウィン限定魔よけの配布

イベント期間中ログインボーナスとして、ハロウィン限定魔除けが一個配布されます。

また他3種類の魔除けも配布予定。イベント中は公式Twitterをチェックしましょう。

新たなハロウィンスキンも登場

キャラクターは告知されていませんが、新しいハロウィン限定スキンがストアに登場予定となっております。

これまでのハロウィンイベントの概要

2019年

イベント限定アイテム・オファリングがブラットウェブ内に出現しました。

イベント時はマップ内の特定の発電機とフックが限定スキンに変更され、オファリング使用時イベント発電機の修理完了、イベントフックに生存者を吊ることで追加BPを得ることができました。

無料リフト内に「腐敗の漿液」が登場。リフトを進めると「腐敗の漿液」が獲得できる。集めた「腐敗の漿液」で限定スキンと交換が可能でした。

2018年

イベント限定アイテム・オファリングがブラットウェブ内に出現しました。

マップ内にマップに臓器の潰瘍が出現し、サバイバーは臓器の潰瘍から蜜を回収する、キラーはイベント限定フックに生存者を吊ることで、追加BPと蜜の回収ができるものとなっていました。

また、集めた蜜でイベント限定スキンと交換が可能でした。

2017年

イベント限定アイテムがブラットウェブ内に出現しました。

ナースのかぼちゃ頭スキンが登場しました。

イベント前に準備しておくこと

イベントオファリングやアイテムは各キャラクターのブラットウェブに出現するので、ブラットウェブをある程度まわせるBPを事前に用意しておくことが大事になります。

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら