Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より、Ver.4.5.1アップデート以降の変更・修正予定についての一部発表がありました。今回のそちらの内容をまとめた記事となります。
目次
新インタフェースの再調整
参考画像
上記の画像は開発段階の画像ですが、このようにUI配置が変更される可能性が高いです。
変更点
- 生存者のアイコンを画面左下へ。
- フックカウンターを画面下部へ。
- 残り発電機数と目標の説明を左下へ。
- 目標の説明からテキストを削除。
- スキルチェックは個別に大きさを設定できるように。
- フック進行度と失血ゲージのバーを大きく。
これらの変更はVer.4.5.2アップデートにて適用される予定となっています。
その他変更予定
- ステータス効果の表示の色が赤で重ならないように変更。
- 殺人鬼の能力が生存者に影響しているところを見やすく変更。 (逆トラバサミや狂気度など)
- 高解像度時のテキストの見やすさを変更。
こちらは、実装予定日は未定となっています。
生存者アニメーションの再調整
変更点
- カメラの位置が移動する仕様を削除。
- いくつか確認されているアニメーションの不具合を修正。
- 方向転換のアニメーションを見直し、過去のアニメーションと似た感覚となるように変更。
これらの変更は次回の大型アップデート(Ver.4.6.0)にて変更予定となっています。
バグ修正
Ver.4.5.1にて修正予定
- カスタムゲームでPIP(ランクポイント) を失うバグ。
- “クロータス・プレン・アサイラム”で一部の壁をすり抜けられるバグ。
- 一部マップで通り抜けられない隙間があるバグ。
Ver.4.5.2にて修正予定
- 生存者の視点において殺人鬼の攻撃が非常に遠くからあたってしまうバグ。
- 結果画面でPIP (ランクポイント) が±0であるように見えるにもかかわらず-1されるバグ。
└現状こちらは表示だけのバグです。 - “クロータス・プレン・アサイラム”で瓦礫の山の当たり判定がおかしいバグ。
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