Dead by Daylight(デッドバイデイライト)公式より発表されたVer.4.7.0アップデート情報まとめとなります。
出典: twitter.com
殺人鬼ナイトメア(フレディ)の調整
変更内容 |
- ドリームスネアを設置中の移動速度を4.0m/秒に変更。最大設置数を8個から5個に変更。
- ドリームパレットの最大設置数も10枚から7枚に変更。
- アクション速度低系アドオンに様々な物音 (発電機の修理音やうめき声、足音)を大きくするよう変更。
- アドオン”黒い箱”:効果を「脱出ゲートが開くと寝ている生存者に対し10秒間ゲートをブロックする」に変更。
- 目覚まし時計(ドリームワールドを解除するオブジェクト)を使用すると30秒間、ナイトメアの攻撃を受けてドリームワールドに引きずり込まれることも含めて、睡眠に対する完全な耐性が得られるように変更。
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殺人鬼デモゴルゴンの調整
変更内容 |
- 裏側の世界を通行中の移動速度上昇。
- ポータルから出たあとのクールダウンの減少。
- ポータルから出たあとの探知不可状態の時間を増加。
- アドオン“ライフガードのホイッスル” : ポータルの近くにいる生存者は、デモゴルゴンが深淵のいざないを使用しなくても殺人鬼の本能で表示されるよう変更。
- アドオ“腐ったかぼちゃ” :裏側の世界を通行するとき裏側の世界に入るために使ったポータルが破壊される。ポータルを使用するたびに追加で200BPを得る。
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殺人鬼ハントレスの調整
変更内容 |
- アドオン“兵士の巻きゲートル”: ハントレスが手斧を1本も持っていないとき、移動速度が4.6m/秒に上昇。
- アドオン“玉虫色の刃”: 手斧が命中した生存者を瀕死状態にする。手斧の最大所持数が1本となる。最大所持数は他のアドオンの影響を受けない。
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殺人鬼ツインズの調整
変更内容 |
- ヴィクトルで生存者を瀕死にさせるのに成功したあとのクールダウンを3秒→5秒に増加。
- 操作をシャルロットに戻すとき、カメラをすぐ操作できるように変更。
- アドオン“沈黙の布”: シャルロット操作時の探知不可状態の効果時間を20秒に増加。
- アドオン“玉虫色のペンダント”: 待機中のヴィクトルが生存者に潰されたときに発動する無防備状態の効果時間を30秒に増加。
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パークの調整
小さな獲物
変更内容 |
- マップ上に残っているトーテムの数がトークンとして表示されるように変更。
- トーテムを浄化するたび、探知範囲が5度ずつ減少するように変更。
- 殺人鬼の罠を探知できなくなる。
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怪我の功名
変更内容 |
- 血痕に加えて赤い傷跡も隠せるように変更。
- これに伴い、効果時間を70/80/90秒に短縮。
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ソウルガード
手札公開
変更内容 |
- 効果を8/12/16mに増加する代わりに効果が重複しないように変更。
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残心の戦術
変更内容 |
- “残心の戦術”は効果がずっと切れないようになり、効果範囲も拡大。
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与えられた猶予
変更内容 |
- 脅威範囲内で発動するという条件を削除し常に発動するように変更。
- 我慢状態の効果時間を10/12/15秒→8/10/12秒に短縮。
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執念の対象
変更内容 |
- オブセッションであるとき、30秒ごとに3秒ずつあなたのオーラが殺人鬼に表示される。
- 殺人鬼にあなたのオーラが表示されたとき、あなたにも殺人鬼のオーラが表示され治療・修理・トーテム浄化速度が2/4/6%上昇する。
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その他の調整
工具箱
変更内容 |
- 工具箱を使用しているときにスキルチェックが発生する確率を増加。
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ハッチ
変更内容 |
- カギを使用してハッチを開けたとき、開いたままになる時間を30秒→10秒に短縮。
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インターフェース
変更内容 |
- ドクターの狂気度表示と狂気レベルを見分けやすく変更。
- ナイトメアのドリームワールド表示と睡眠タイマーを見分けやすく変更。
- プレイグの感染メーターを見分けやすく変更。
- 凝視メーターとゴーストフェイスのマーキングを見分けやすく変更。
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フックのもがき
変更内容 |
- 耐久フェーズでボタンを連打する必要なくなる。
- スキルチェックが発生するように変更。
└成功ゾーンはかなり大きい。
- スキルチェックを2回連続で無視するとただちに処刑。
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グラフィックアップデート
コールドウィンド・ファーム
出典: forum.deadbydaylight.com
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