【ドラクエウォーク】まなつのせんしのこころは強い?評価と比較まとめ

最終更新日
1
件のコメント

ドラクエウォーク(DQW)のまなつのせんしのこころの評価について解説しています。まなつのせんしのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

まなつのせんしのこころステータス


コスト 81
タイプ-赤
最大HP 70 攻撃魔力 10
最大MP 30 回復魔力 10
ちから 65 すばやさ 60
まもり 40 きようさ 53
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃ダメージ +3%
メラ属性とくぎダメ―ジ +5%
ヒャド属性とくぎダメージ +5%
ギラ属性耐性 +5%
転び耐性 +5%

まなつのせんしのこころは、現在開催中のイベント「夏の海とあぶない果実」で、強敵モンスター「まなつのせんし」を倒すと入手できます。

まなつのせんしの攻略方法はこちら

まなつのせんしのこころ評価

メラ・ヒャド系の武器と相性がいい

まなつのせんしのこころSは、「スキルの斬撃ダメージ+3%」「メラ・ヒャド属性とくぎダメージ+5%」をもつので、「天空のつるぎ 」や「デスピサロの牙 」と相性がいいです。

ステータスはそこまで高くなく、現状ヒャド系のスキルを持つ武器も少ないため、使用頻度はそこまで高くないでしょう。

今後のヒャド属性武器に期待?

ストーリー7章で「アームライオン 」のこころが追加されたことや、今回のイベントでヒャド系の武器「オーシャンウィップ 」が実装されたことを考えると、近いうちにヒャド属性の斬撃スキルを持つ武器がガチャで登場する可能性が高いです。

ヒャド属性とくぎダメージを上昇させるこころは数が少ないため、ヒャド系の武器が増えれば活躍の機会もあるでしょう。

ほかのこころとの比較

モンスター

まなつのせんし

ヘルコンドル
コスト 81 81
HP 70 51
MP 30 26
65 101
守り 40 22
素早さ 60 80
器用さ 53 76
スキルダメージ 斬撃+3% 斬撃・体技+3%
属性ダメージ

ヒャド+5%

メラ+5%

バギ+7%

メラ+7%

前回のイベントで登場した「ヘルコンドル 」と比較しました。

攻撃性能はヘルコンドルよりかなり劣っており、耐久値もそこまで高くないため、ヘルコンドルの方が圧倒的に使用率は高いでしょう。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

>現状ヒャド系の斬撃スキルを持つ武器がないため

氷結らんげきは、ヒャド属性斬撃攻撃ってなってますけど・・・



記事へのご指摘・ご意見はこちら