【ドラクエウォーク】召喚石と大召喚石の効率的な集め方

最終更新日
6
件のコメント

ドラクエウォーク(DQウォーク)の強敵戦に必要な召喚石と大召喚石の集め方を紹介しています。効率的に召喚石を稼ぎたい方は是非参考にしてください。

召喚石の集め方

ドラゴンキッズを倒す

ドラゴンキッズ

イベント期間中、フィールド上に出現している「ドラゴンキッズ」を倒すと召喚石が250個入手できます。

召喚石集めの中では最も効率がいいので、積極的に倒して召喚石を稼ぎましょう。

また、イベントミッションでは”5体討伐”と”30体討伐”時に召喚石が500個ずつもらえるので、忘れずに受け取っておきましょう。

かいふくスポットに触れる

フィールド上のかいふくスポットに触れると召喚石が40個入手できます。

ドラゴンキッズよりは量が少ないですが、触れるだけですぐ集められるので、ドラゴンキッズを倒すついでに触れておきましょう。

モンスターを倒す

通常戦闘でモンスターを倒すと1体につき召喚石が5個、最大で20個入手できます。

ドラゴンキッズや回復スポットに比べると効率は悪いですが、家にいる時でもにおいぶくろを使って稼ぐことができる点が魅力です。

[PR]

大召喚石の集め方

りゅうせんしを倒す

りゅうせんし

イベント期間中、フィールド上に出現している「りゅうせんし」を倒すと大召喚石が500個入手できます。

ドラゴンキッズよりも出現数は少ないですが、大召喚石を集めるには最も効率がいいので、りゅうせんしのアイコンを見つけたら積極的に戦いましょう。

また、イベントミッションでは3体討伐時に大召喚石が1000個もらえるので、忘れずに受け取っておきましょう。

強敵を倒す

イベントの強敵「ドラゴンゾンビ」または「ヘルジュラシック」を倒すと、大召喚石が125個入手できます。

ドラゴンゾンビやヘルジュラシックと戦うには召喚石が1000個必要なので、効率はあまりよくありませんが、召喚石が溜まったらこまめに戦っておきましょう。

召喚石・大召喚石の使い方

強敵と戦うのに必要

イベントポータル

“召喚石”は強敵「ドラゴンゾンビ」と「ヘルジュラシック」、”大召喚石”はレア強敵「ドラゴンガイア」と戦うのに必要なアイテムです。

それぞれ1000個につき1回戦うことができるので、召喚石を集めたら強敵を倒してこころや報酬をゲットしましょう。

とくべつまんたんは非推奨

イベントポータルで「とくべつまんたん」を選択すると、召喚石を消費してHP・MPを全回復できますが、召喚石の消費量が多いためあまりおすすめはしません。

強敵と戦うよりも”レベル上げを優先したい方”に関しては、「とくべつまんたん」を利用することでジェムを節約しつつレベル上げができます。

▼とくべつまんたんに必要な召喚石の個数

※回数は毎日午前3時にリセット

回数

必要個数

1回目

500個

2回目

1000個

3回目以降

3000個

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

結局、猛暑治まってない。
滅竜の焔も衰竜の焔もMAXにしたのにな・・・スラミチ嘘つき。

あ、でも、そういうことかも知れないな。
イベント終わりが8/27で、それまで猛暑が続く中を歩き
回らせておいて、8/27あたりで暑さがうまいこと和らい
で来たら、「おめでとう。キミが頑張ったお陰で異常な
暑さが治まったよ」と言ってのける作戦か。

いやいや、スラミチが「暑すぎてもう融けそうだ」と言ってました。
そして、これ以上暑くならないために、アイテムを集めるのだ・・・と。
臨場感を重視してるんだと思います(ウソ)



記事へのご指摘・ご意見はこちら