【ドラクエウォーク】ハロウィンイベント3章開始!トワイライト装備&フランケンゴーレム登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)でハロウィンイベン第3章が開始しました。新登場のこころや新ふくびき・強敵などについて触れているので、ぜひ参考にしてください。

イベント3章バナー

新登場のこころ

イベント第3章では合計3種類のこころが追加されました。

ハロウィンリカント」はほこらのコスト制限で役立つので、Sランクを確保しておきましょう。

新登場のこころ一覧

フランケンゴーレム

ハロウィンマミー

ハロウィンリカント

トワイライト装備ふくびき登場!

トワイライト装備ふくびきバナー

11月5日(木)より、トワイライト装備ふくびきが新たに登場しました。

全体回復+確率呪文耐性付与の「トワイライトブルーム」などがピックアップされています。

トワイライト装備ふくびき開始!全体回復+呪文耐性付与が優秀

ガチャ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「トワイライト装備ふくびきガチャ」に...
続きを読む

フランケンゴーレム登場!

フランケンゴーレムバナー

強敵モンスターとして「フランケンゴーレム」が新たに登場しました。

イベントクエスト3章2話をクリアすることでフィールドに出現するようになります。

また、累計討伐報酬ではバギ属性とくぎダメージが増加する「死神のピアス」が入手可能です。

ハロウィンモンスター追加!

ハロウィンモンスター

ハロウィンモンスターとして、新たに「ハロウィンマミー」と「ハロウィンリカント」が追加されました。

イベントクエスト3章1話をクリアすることで通常戦闘に出現するようになります。

ケーキ工房追加!

ケーキ工房

レベルを上げるとフランケンゴーレム戦で有利な効果が得られる「ケーキ工房」が新たに登場しました。

イベントクエスト3章1話をクリアすることでフィールドに出現します。

ゴールドキャンペーン開催!

ゴールドキャンペーン

開催期間

11月5日(木) ~ 11月12日(木)14:59

フィールドに「ゴールドの群れ」が出現する「ゴールドキャンペーン」が1週間限定で開催されています。

3種類の大きさのゴールドマンが出現し、倒すことで大量のゴールドが手に入ります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ