【ドラクエウォーク】にんぎょのウロコの効率的な集め方と使い道

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の財宝の洞窟に必要なにんぎょのウロコ集め方を紹介しています。効率的ににんぎょのウロコを稼ぎたい方は是非参考にしてください。

にんぎょのウロコの効率的な集め方

集め方

入手個数

おすすめ度

メガモンスターを倒す

200個

★★★

会話アイコンをタップ

20個

★★★

イベントモンスターを倒す

30個

★★★

回復スポットに触れる

5個

★★☆

家のキラキラをタップ

(1日20回まで)

5個

★☆☆

強敵モンスターを倒す

5個

★☆☆

モンスターを倒す

1個

★☆☆

メガモンスターを倒す

だいおうイカ

イベント期間中、メガモンスターを討伐するとにんぎょのウロコが200個入手できます。

獲得量が非常に多く時間効率もいいため、とうばつ手形があれば積極的に倒しに行きましょう。

会話アイコンをタップ

海賊仲間

フィールド上の海賊仲間のアイコンをタップし会話することで、ウロコが20個できます。

時間もほとんどかからないため、消費アイテムなしで稼ぐ方法の中では一番効率がいいです。

イベントモンスターを倒す

タコメット

フィールド上に出現している「タコメット」のようなイベントモンスターを倒すことで、ウロコが30個入手できます。

イベントモンスターのレベルはこちらのパーティのレベルに依存するので、ある程度全体火力のあるパーティを組んでおくのがおすすめです。

回復スポットに触れる

フィールド上の回復スポットに触れるとウロコが5個入手できます。

会話アイコンよりは効率は悪いですが、できるだけ回収しておきましょう。

家のキラキラをタップ

家のキラキラ

他のプレイヤーの家に訪問してキラキラをタップすると、1日20回までウロコを5個入手できます。

あまり効率的ではないので、余裕があればとっておく程度でいいでしょう。

強敵モンスターを倒す

ガニラス

イベントの強敵モンスターを倒すとウロコが5個入手できます。

通常モンスターよりは多いですが、戦闘時間を考えるとあまり効率的ではありません。

モンスターを倒す

通常戦闘

フィールド上の通常モンスターを倒すと1体につきウロコが1個入手できます。

時間効率は悪いですが、ほかの方法と違い、移動しなくてもにおいぶくろを使えば数は稼げます。

にんぎょのウロコの使い方

財宝の洞窟の挑戦に必要

にんぎょのウロコ消費

“にんぎょのウロコ”はイベントの「財宝の洞窟」に挑戦するときに消費します。

難易度や洞窟の種類によって消費量は変わるため、スコア報酬などを稼ぎたい場合はたくさん集めておきましょう。

財宝の洞窟一覧と財宝コレクション・スコア報酬まとめ

イベント お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)の財宝の洞窟について解説しています。財宝の洞窟と...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ