【ドラクエウォーク】レアモン確変!ホークマンとヒイラギどうじのこころゲットのチャンス

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQウォーク)のレアモン確変について紹介しています。レアモンスターのホークマンとヒイラギどうじが手に入るキャンペーンの詳細を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

レアモン確変バナー

開催期間

  1. 4月16日(金)15:00〜4月19日(月)14:59
  2. 4月23日(金)15:00〜4月26日(月)14:59
[PR]

こころ確定「レアモンチャンス」

対象期間中、「ホークマン 」と「ヒイラギどうじ 」のこころが確定でドロップする「レアモンチャンス」が出現します。

レアモンチャンスのアイコンに近づいてモンスターと戦闘すると必ずこころを手に入れられるので、見かけたら積極的にバトルしましょう。

「レアモン確変中!」クエスト開催

レアモンチャンスとは別に、ホークマンとヒイラギどうじの出現率がアップする期間限定クエストも出現します。

確定ドロップではありませんが、出現率はかなりアップしているので、においぶくろなどを使って効率よく集めましょう。

レアモンのこころ詳細

ホークマン


コスト 54
タイプ-赤
最大HP 73 攻撃魔力 10
最大MP 25 回復魔力 10
ちから 53 すばやさ 58
まもり 34 きようさ 73
バギマ
こころ最大コスト +4
スキルの体技ダメージ +10%
どうぐHP回復効果 +15%
イオ属性耐性 +10%
転び耐性 +10%

ホークマンのこころSは、「イオ属性耐性+10%」と「転び耐性+10%」が優秀で、イオ属性攻撃が強力な強敵と戦う際に役立ちます。

ただし、属性特攻がないのとダメージアップが体技だけなので、周回などで使う機会は少ないでしょう。

ヒイラギどうじ


コスト 69
タイプ-紫
最大HP 72 攻撃魔力 57
最大MP 88 回復魔力 23
ちから 30 すばやさ 54
まもり 39 きようさ 52
ヒャダルコ
こころ最大コスト +4
じゅもんダメージ +5%
ヒャド属性じゅもんダメージ +10%
転び耐性 +7%
縛り耐性 +7%

ヒイラギどうじのこころSは、ヒャド属性に特化しており、「オーシャンウィップ 」などの武器と相性がいいです。

攻撃魔力が若干物足りないですが、ステータスは全体的に高くコストも低ので使いやすいです。

また、ヒイラギどうじは「あまり見かけない」枠ですが、売却時の心珠ポイントが「めったに見かけない」枠と同じだけもらえるので、心珠ポイント稼ぎにも適しています。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ