【ドラクエウォーク】アトラスやジャミなど5体の強敵モンスターが復刻!おすすめのこころはどれ?【ゴールデンウィークイベント】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)でアトラスやジャミなど過去の強敵モンスターが再登場しています。復刻モンスターのこころ性能やおすすめ度なども掲載しているので、是非参考にしてください。

復刻強敵モンスターバナー

5体の強敵モンスターが復刻!

開催期間

4月27日(水)15:00~5月12日(木)14:59

期間中、過去に登場した強敵モンスター「オルゴ・デミーラ」「アトラス」「トロピカルアミーゴ」「ジャミ」「イブール」が期間限定で復刻しています。

強力なこころが多いので、Sランクを未作成の方は優先的に集めましょう。

▼イベント攻略まとめはこちら

失われしふっかつのじゅもんイベント攻略まとめと進め方【ゴールデンウィークイベント】

イベント
ドラクエウォーク(DQウォーク)の失われしふっかつのじゅもんイベント・ゴールデンW...
続きを読む

復刻モンスターのこころおすすめ度

こころ

おすすめ度

アトラス

★★★★★

ジャミ

★★★★☆

オルゴ・デミーラ(強敵)

★★★☆☆

イブール

★★★☆☆

トロピカルアミーゴ

★☆☆☆☆

復刻モンスターのこころ性能

アトラス

アトラスのこころは、力のステータスが全こころ中1位と攻撃に特化した性能を持っています。

ジバリア武器や悪魔系の敵相手の時には最強こころセットに入るだけでなく、汎用こころとしても活躍できるので、Sランク2~3個を目安に集めましょう。

ジャミ

ジャミのこころは、青色こころの中で力が一番高く、すばやさも高いので攻撃性能に優れています。

レンジャーのデイン属性最強セットに入るほか、けもの系相手では「ランプのまじん」よりも火力を出せるので、Sランクを最低1個、余裕があれば2~3個を目安に手に入れましょう。

オルゴ・デミーラ(強敵)

オルゴ・デミーラ(強敵)のこころは火力だけ見るとドルマ属性最強セットには入りませんが、HPを盛りたい場合は「じごくのつかい」や「ゾーマ」よりも優先して採用できます。

天魔王のつえ」や「りゅうおうのつえ」などドルマ呪文武器を持っている方は1つ以上はSランクを作成しておきましょう。

イブール

イブールのこころは、回復魔力が全こころ中1位で回復性能に特化した能力を持っています。

HPが低いので実際の使用頻度はそこまで高くありませんが、回復量を優先したい場合は最強こころセットにも入るので、1個ほど作成しておきましょう。

トロピカルアミーゴ

トロピカルアミーゴのこころは青色ですが、回復性能が高いので回復スーパースターと相性がいいです。

ただ、トロピカルアミーゴよりも性能が高い「クイーンスライム」のこころが登場してしまったため、Sランクを作成する優先度は一番低くなっています。

回復レンジャーを使う際には役立つので、他に作るこころがなければ1個ほどSランクを作っておくのもいいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ