【ドラクエウォーク】覚醒千里行ボーンナイト編の敵の弱点や攻略方法まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

覚醒千里行ボーンナイト編の攻略方法を紹介しています。敵の弱点や新登場したバッファロンのこころなどについて解説しているので、ぜひ参考にしてください。

覚醒千里行バナー

覚醒千里行ボーンナイト編攻略方法

イオ属性がおすすめ

覚醒千里行ボーンナイト編に出現する敵はイオの弱点倍率が非常に高く、他の弱点はバラバラなので、イオ属性の武器で固めて戦うのがおすすめです。

また、鳥系・ゾンビ系が多いため、系統ダメージアップの心珠も装備しておきましょう。

▼出現モンスターと系統・有効属性

モンスター

系統

有効属性

キメラ

鳥系

イオ・メラ・ヒャド

デッドペッカー

鳥系

イオ・ドルマ・デイン

どれいへいし

ゾンビ系

イオ・バギ・ジバリア

マミー

ゾンビ系

イオ・ギラ

ガルーダ

鳥系

イオ・ヒャド・メラ

ボーンナイト

ゾンビ系

イオ・バギ・ギラ

バッファロン

獣系

イオ・デイン・メラ

ドラゴメタル

メタル系

コスト250以下で挑戦する

覚醒千里行ボーンナイト編では、各キャラのコストをそれぞれ250以下にしないと宝珠がドロップしない仕様になっているため、挑戦する際は必ずコストを調整しておきましょう。

敵に先制できるよう、素早さの高いこころを優先的に装備するのがおすすめです。

レンジャーを編成

敵の火力が非常に高く、影縛りが入らないと全滅してしまう可能性が高いので、できればレンジャーを2人以上編成しておくといいでしょう。

バッファロンのこころが新登場

覚醒千里行ボーンナイト編では、「バッファロン」が新こころとして登場しています。

入手難易度は高いですが、高い耐久力と体技ダメージ+10%を持っているため、非常に優秀なこころです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ