【ドラクエウォーク】クリスマスメダルの集め方と交換すべきアイテムまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークのクリスマスメダルに関する記事です。クリスマスメダルの入手方法はもちろん、交換可能アイテムも記載しています。ドラクエウォークのクリスマスメダルに関してはこちらの記事を参考にしてください。

クリスマスメダルの入手方法

  • 敵を倒してドロップで入手
  • 回復スポットから入手
  • 家のキラキラから入手

敵をたくさん倒して入手する

「クリスマスメダル」を入手する方法で最も効率的な方法は、敵をたくさん倒してドロップを狙うことです。「においぶくろ」を使用すれば、家からでも効率的に回収することが可能なので有効活用してみましょう。

回復スポットを回して入手する

「クリスマスメダル」は回復スポットからも入手可能です。こちらの方法を活用する場合、外を歩き回る必要があることから、周回向きではありません

家のキラキラを回収する

「クリスマスメダル」は、他人の家からも入手可能です。家の中にある「キラキラ」した部分にタッチすることで手に入れられます。

クリスマスメダルの交換アイテム

優先度の高いアイテムトップ3

  1. ツリーピアス
  2. 経験の珠
  3. ゴールドの珠

■ツリーピアスを最優先する理由

交換枚数

5000枚

「クリスマスメダル」と交換できるアクセサリ「ツリーピアス」は、本イベントで唯一入手可能な限定アイテムとなります。性能も素晴らしく、攻撃力を8増加させられるため、戦士・武闘家・盗賊にぴったりなアクセサリです。

■経験の珠は経験時を1.2倍にする

交換枚数

1000枚

「クリスマスメダル」と交換可能なアイテム「経験の珠」は、30分間の間もらえる経験値を1.2倍にする能力を持っています。レベル50を過ぎると経験値を稼いでもレベルアップまでが程遠いことから、非常に役立つアイテムと言えます。

においぶくろ」と合わせて使用すれば、最も効率的に経験値を稼げることから、ぜひ活用してみましょう。

■ゴールドの珠は獲得金を1.5倍にする

交換枚数

1000枚

「クリスマスメダル」との交換で入手可能なアイテム「ゴールドの珠」は、もらえるゴールドを1.5倍にするアイテムです。ゴールドは装備の強化などに使用することから、効率的に稼げる機会を提供してくれるお役立ちアイテムの1つと言えます。

クリスマスイベントの開催期間

イベント期間とメダル交換期間

イベント期間

12/10(火)15時00分~12/26(木)14時59分

交換可能期間

12/10(火)15時00分~1/2(木)14時59分

「クリスマスメダル」を回収できる期間は、12/26(木)14時59分までとなります。イベント終了後も約1週間交換可能ですが、クリスマスメダルが手に入る期間とも異なることからご注意ください。

クリスマスイベントにサンタ装備が登場!メダルの入手方法や交換報酬一覧

イベント
「ドラゴンクエストウォーク(DQウォーク)」で「スラミチサンタのクリスマス」イベ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ