【ドラクエウォーク】ほのおのつるぎは強い?評価と入手方法まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のほのおのつるぎについて紹介しています。ほのおのつるぎの評価や、限定装備の性能と入手方法一覧も掲載しているので、是非参考にしてください。

イベント限定装備が登場

ほのおのつるぎ

9月12日(木)より開催している1周年イベント「導きの英雄たち」では、限定星5装備「ほのおのつるぎ」と「ほのおの盾」が入手できます。

各装備それぞれ複数個入手できるため、限界突破して性能をアップさせましょう。

1周年イベント攻略まとめはこちら

ほのおのつるぎの評価

メラ属性単体スキルが優秀

ほのおのつるぎ」は、単体倍率220%のメラ属性ダメージを与える「メラブレード」を習得できます。

さらに最大まで限界突破することで、メラブレードのダメージが合計40%も増加するため、配布武器の中では最強クラスの性能です。

天空のつるぎ」や「デスピサロの牙」などのメラ属性武器を持っていない方は特に5凸を目指しましょう。

晴れの日に攻撃力アップ

9月12日(土)より、現在の天候が画面右上に表示されるようになり、1凸したほのおのつるぎは”晴れ“の状態だと攻撃力が20アップします。

天候に左右されるものの、基本的には晴れの日の方が多いので、強力な効果と言えるでしょう。

限定装備の性能一覧

限定装備の入手方法

装備

入手方法

ほのおのつるぎ

・イベント交換所(メダル15000枚)

・ログインボーナス8日目

・1周年クエストマップその2報酬

・1周年クエストマップその4報酬

・強敵「ウイングタイガー」討伐報酬(939420P)

ほのおの盾

・イベント交換所(メダル15000枚)

・ログインボーナス4日目

・強敵「ウイングタイガー」討伐報酬(743000P)

・1周年クエストマップその1報酬

・1周年クエストマップその3報酬

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ