【ドラクエウォーク】メタルドラゴンの攻略と弱点|報酬アクセも紹介

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークのメガモンスター「メタルドラゴン」の攻略ページです。弱点や報酬で手に入るアクセも紹介しています。

ドラクエウォークのメガモンスター「メタルドラゴン」の攻略方法はこちらの記事を参考にしてください。

メタルドラゴンの攻略情報

https://youtu.be/ZwL3mEcXM80

※転職後なのでややダメージを受けた状態で戦闘開始しています。

メガモンスターの基本情報と弱点

メタルドラゴンの詳細

HP

48000

属性

マシン系

弱点

デイン・ドルマ系

耐性

ヒャド・ギラ・バギ耐性

技一覧

ふみつける

単体攻撃と時々素早さを2段階ダウン

ミサイル

全体攻撃と時々防御1段階ダウン

スカラ

防御力2段階アップ

メタルドラゴン」の厄介な技は防御力を2段階アップする「スカラ」です。

バイシオン」による攻撃ブーストで対抗するのも良しですが、呪文で攻められればなお良しです。

メタルドラゴンの攻略方法

デイン系攻撃でゴリ押しする

メタルドラゴン」の弱点属性であるデイン系攻撃でひたすら攻める戦略が有効です。

ギガスラッシュ」や「雷光さみだれ突き」などの技で大ダメージを与えましょう。

スカラを防御ダウンで取り消す

メタルドラゴン」の厄介な技「スカラ」を実質解除するには防御ダウンを狙うのが有効です。

鉄甲斬」や「かぶとわり」「ルカニ」でデバフ効果をかけられます。

ドルマ系呪文で攻める

耐性の多い「メタルドラゴン」ですが、ドルマ系攻撃も弱点となります。

単体特大ダメージを出せる「ドルモーア」が特に有効です。

全体回復は必須

ドラクエウォークのボス戦では必須と言っても過言ではない全体回復ですが、「メタルドラゴン」戦でも役立ちます。「いやしのかぜ」や「エルフの慈愛」を使用可能な武器を装備して戦いに挑みましょう。

メタルドラゴンの攻略報酬とアクセ

破幻のリングが手に入る

破幻のリング

守備力+5%/幻惑耐性+5%

メガモンスター「メタルドラゴン」を討伐するとランキング報酬で「破幻のリング」が手に入ることがあります。

イベントで使用できる「メタルコイン」は確定ドロップなので、たくさん集めましょう。

ガチ勢の考えるメタルコインの使い道を見る▼

メタルコインおすすめ交換3選と効率的な集め方

イベント お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)のメタルコインと交換アイテムに関してです。 ...
続きを読む

メタルドラゴンのこころ

スキルの斬撃・体技ダメージを+10%増加する効果を持っています。

戦士・武闘家・バトルマスターにぴったりの性能を持っているので、期間中に手に入れて起きたいこころです。

メタルドラゴンのこころをもっと詳しく見る▼

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ