【ドラクエウォーク】メタルドラゴンの攻略と弱点|報酬アクセも紹介

最終更新日

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

ドラクエウォークのメガモンスター「メタルドラゴン」の攻略ページです。弱点や報酬で手に入るアクセも紹介しています。

ドラクエウォークのメガモンスター「メタルドラゴン」の攻略方法はこちらの記事を参考にしてください。

メタルドラゴンの攻略情報


※転職後なのでややダメージを受けた状態で戦闘開始しています。

メガモンスターの基本情報と弱点

メタルドラゴンの詳細

HP

48000

属性

マシン系

弱点

デイン・ドルマ系

耐性

ヒャド・ギラ・バギ耐性

技一覧

ふみつける

単体攻撃と時々素早さを2段階ダウン

ミサイル

全体攻撃と時々防御1段階ダウン

スカラ

防御力2段階アップ

メタルドラゴン」の厄介な技は防御力を2段階アップする「スカラ 」です。

バイシオン 」による攻撃ブーストで対抗するのも良しですが、呪文で攻められればなお良しです。

[PR]

メタルドラゴンの攻略方法

デイン系攻撃でゴリ押しする

メタルドラゴン」の弱点属性であるデイン系攻撃でひたすら攻める戦略が有効です。

ギガスラッシュ 」や「雷光さみだれ突き 」などの技で大ダメージを与えましょう。

スカラを防御ダウンで取り消す

メタルドラゴン」の厄介な技「スカラ 」を実質解除するには防御ダウンを狙うのが有効です。

鉄甲斬 」や「かぶとわり 」「ルカニ 」でデバフ効果をかけられます。

ドルマ系呪文で攻める

耐性の多い「メタルドラゴン」ですが、ドルマ系攻撃も弱点となります。

単体特大ダメージを出せる「ドルモーア 」が特に有効です。

全体回復は必須

ドラクエウォークのボス戦では必須と言っても過言ではない全体回復ですが、「メタルドラゴン」戦でも役立ちます。「いやしのかぜ 」や「エルフの慈愛 」を使用可能な武器を装備して戦いに挑みましょう。

メタルドラゴンの攻略報酬とアクセ

破幻のリングが手に入る

破幻のリング

守備力+5%/幻惑耐性+5%

メガモンスター「メタルドラゴン」を討伐するとランキング報酬で「破幻のリング」が手に入ることがあります。

イベントで使用できる「メタルコイン」は確定ドロップなので、たくさん集めましょう。

ガチ勢の考えるメタルコインの使い道を見る▼

メタルコインおすすめ交換3選と効率的な集め方

イベント お役立ち
ドラクエウォーク(DQウォーク)のメタルコインと交換アイテムに関してです。 ...
続きを読む

メタルドラゴンのこころ


コスト 69
タイプ-赤
最大HP 88 攻撃魔力 12
最大MP 32 回復魔力 12
ちから 64 すばやさ 70
まもり 42 きようさ 87
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +10%
不利な状態変化耐性+5%
攻撃減耐性+10%

スキルの斬撃・体技ダメージを+10%増加する効果を持っています。

戦士・武闘家・バトルマスターにぴったりの性能を持っているので、期間中に手に入れて起きたいこころです。

メタルドラゴンのこころをもっと詳しく見る▼

わからないことはオープンチャットで聞いてみよう!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら