【ドラクエウォーク】おひなさまスライムのこころは強い?評価と比較まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のおひなさまスライムのこころの評価について解説しています。おひなさまスライムのこころのステータスや、ほかのこころとの比較、ヒャド系の最強こころセットについても掲載しているので、是非参考にしてください。

おひなさまスライムのこころステータス

おひなさまスライムのこころは、現在開催中のイベント「ひなまつりパニック」で、強敵モンスター「おひなさまスライム」を倒すと確率で入手できます。

おひなさまスライムLv30の攻略方法と弱点|おすすめ周回レベル

イベント
ドラクエウォーク(DQW)の強敵おひなさまスライムと攻略方法とおすすめ周回レベル...
続きを読む

おひなさまスライムのこころ評価

マヒャド武器と相性抜群

マヒャド

おひなさまスライムのこころSは、攻撃魔力が78と高く、さらに「じゅもんダメージ+3%」と「イオ・ヒャド属性じゅもんダメージ+7%」を持つため、攻撃魔法職におすすめのこころです。

特に「マヒャド」を習得できる「ゴシックパラソル」や「書聖のつえ」と相性が抜群なので、マヒャドを使って周回している人は優先的に装備させましょう。

ヒイラギどうじ・ブリザードマンとの比較

モンスター

おひなさまスライム

ヒイラギどうじ

ブリザードマン

MP

81

88

84

攻撃魔力

78

57

81

すばやさ

30

54

31

じゅもんダメージ

+3%

+5%

+3%

ヒャド属性ダメージ

+7%

+10%

+7%

同じヒャド属性じゅもんダメージアップを持つ「ヒイラギどうじ」や「ブリザードマン」と性能を比較してみました。

すばやさの数値やじゅもんダメージの倍率などを考えると、ヒイラギどうじが一番優秀で、おひなさまスライムとブリザードマンは似たような性能をしています。

ただ、ヒイラギどうじは入手難度が高く、ブリザードマンは現在入手不可能なため、入手しやすさの面からみても是非ゲットしておきたいこころです。

イオナズンの実装も近い?

おひなさまスライムや6章で新たに追加された「おどるほうせき」は、イオ属性じゅもんダメージアップを持っています。

上位魔法の中では「イオナズン」がまだ実装されていないため、次に賢者装備のガチャが来たら、イオナズンを習得できる杖が登場するかもしれません。

イオナズンが実装された場合、現在実装されている呪文の中では最高火力になると予想されるため、Sランクこころを狙っておいて損はないでしょう。

ヒャド系特化の最強こころセット

虹枠

紫/緑

紫/緑

紫/緑

おひなさまスライム

ヒイラギどうじ

ブリザードマン

りゅうおう

ヒャド属性に特化させた賢者のおすすめこころセットです。

りゅうおうはヒャド属性とは関係ありませんが、「じゅもんダメージ+10%」と「ターン終了時MP6回復」が優秀なので採用しています。

4つのこころを合わせると、ヒャド属性じゅもんダメージが合計+24%、じゅもんダメージが合計+21%とかなりの高火力が出せます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ