【ドラクエウォーク】おひなさまスライムLv30の攻略方法と弱点|おすすめ周回レベル

最終更新日
1
件のコメント

ドラクエウォーク(DQW)の強敵おひなさまスライムと攻略方法とおすすめ周回レベルを紹介しています。おひなさまスライムLv30の攻略ポイントや、弱点と耐性なども掲載しているので、是非参考にしてください。

おひなさまスライムバナー

おひなさまスライムの攻略方法

おひなさまスライム(Lv30)の弱点と耐性

おひなさまスライム

おひなさまスライムの詳細
属性

スライム系

弱点

なし

耐性

ヒャド系

技一覧
通常攻撃 単体攻撃
あられシャワー 全体攻撃+確率で防御1段階ダウン
のしかかり 全体攻撃+確率で行動不能
スカラ 防御2段階アップ
マヒャド 全体にヒャド属性魔法大ダメージ

おひなさまスライムの攻略ポイント

  1. スカラで守備力を上げる
  2. ヒャド系以外の高倍率スキルで攻撃
  3. マヒャド対策をする

■1:スカラで守備力を上げる

おひなさまスライムは「あられシャワー」で守備力ダウンを付与してくるため、被ダメージが増えないよう、「スカラ 」で守備力を上げておきましょう。

また、「スライム系への耐性アップ」を持つ防具や心珠を装備させることで、より安定して戦えます。

スライム系への耐性を持つ防具

王者の盾

メタスラの盾

トレジャーキャップ

トレジャーコート上

トレジャーコート下

■2:ヒャド系以外の高倍率スキルで攻撃

おひなさまスライムは、ヒャド耐性以外に弱点・耐性がないため、高い倍率の単体攻撃スキルを持つ武器を装備させるのがおすすめです。

スライム系へのダメージがアップする「ボーンナイトのこころ 」や「メタスラの剣 」「メタスラのヤリ 」などの武器も優秀です。

また、「スカラ 」で自身の守備力を上げてくるため、「ルカニ 」で守備力を下げつつ戦うと効率よくダメージが与えられます。

■3:マヒャド対策をする

おひなさまスライムは「マヒャド 」で味方全体に大ダメージを与えてくるため、ヒャド耐性を持つ防具やこころ、心珠を装備させましょう。

ヒャド耐性のおすすめこころ

セルゲイナス

キングレオ

ホークブリザード

アイスゴーレム

スカルゴン

デスピサロ
[PR]

おすすめ周回レベル

おひなさまスライムは、レベル15に設定して周回するのがおすすめです。

被ダメージもほとんどなく、HPも低いため、効率よく倒すことができます。

おひなさまスライムのこころ


コスト 62
タイプ-紫
最大HP 34 攻撃魔力 78
最大MP 81 回復魔力 30
ちから 27 すばやさ 30
まもり 25 きようさ 72
こころ最大コスト +4
じゅもんダメージ +3%
ヒャド属性じゅもんダメージ +7%
イオ属性じゅもんダメージ +7%
デイン属性耐性 +7%
防御減耐性 +7%

「おひなさまスライムのこころS」は、じゅもんダメージ+3%や、ヒャド・イオ属性のじゅもんダメージ+7%を持っています。

マヒャド を習得できる「ゴシックパラソル 」や「書聖のつえ 」と非常に相性がいいので、これらの武器を装備させるときは優先してつけましょう。

おひなさまスライムのこころは強い?評価と比較まとめ

お役立ち モンスターこころ
ドラクエウォーク(DQW)のおひなさまスライムのこころの評価について解説しています...
続きを読む

限定装備「鞠の指輪」

鞠の指輪交換

累計討伐報酬を合計「947,130」ポイントを稼ぐことで、イベント限定装備「鞠の指輪 」が入手できます。

装備すると回復魔力が上がるので、回復役の僧侶や賢者におすすめのアクセサリーです。

また、怯え耐性もアップするため、おひなさまスライム戦でも活躍してくれます。

おひなさまスライムの解放条件

スラミチを救え!

おひなさまスライムと戦うには、イベントクエスト5話をクリアする必要があります。

クエストをクリアすることで、フィールドにおひなさまスライムのアイコンが現れ、戦えるようになる仕組みです。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

>クエストをクリアすることで、フィールドにおひなさまスライムの
>アイコンが現れ、戦えるようになる仕組みです。

おひなさまスライム・・・でかくてじゃま(笑)
倒すと白目むくし・・・



記事へのご指摘・ご意見はこちら