4/7日に【Dead by daylight】の公式ツイッターから、次回のアップデートにてマップやパーク内容、特定のキラーに対する修正が行われるとの報告が入りました。
本記事では、その内容を要約し分かりやすくまとめています。
公式ツイッターはこちらから!
📖 次回中間チャプターアップデートで実装予定の変更点などをご紹介します!
◆発電機修理速度の変更について
◆既存マップの変更について
◆コントローラー操作感度の改善について詳しくはこちらの開発者アップデートをチェック!🔗: https://t.co/TLfSXgufTu#DeadbyDaylight #DbD pic.twitter.com/RppjOji9BH
— 【公式】Dead by Daylight (@DbDBHVR_JP) April 6, 2020
アップデート予定
実装予定日
- 4/8(水)〜・・・Steam版で開催予定のPTBでテスト開始
発電機修理速度の変更点
発電機修理速度の変更
- 生存者複数人による修理効率の低下・・・※ペナルティが「10%→15%/1人」に変更。28秒→36秒/4人同時となる
- スキルチェックボーナスの変更・・・グレイトによる修理進行ボーナスが「2%→1%(約0.8秒)」に変更。
- 有能の証明(パーク)・・・複数人で修理中の修理速度ボーナス効果が「10→15%」に増加。
- 張り込み(パーク)・・・スキルチェック成功時、グレイトによる修理進行ボーナスが「1→2%」に増加。
※ペナルティ=複数人で発電機を修理したとき、ゲージが赤くなります。これが修理速度ペナルティです(10%→15%の予定)。
マップの変更点
マップの変更
- マップ面積やレイアウトの変更・・・※特定マップの広さ、レイアウトが変更。
- 特定地形の間隔の調整・・・強ポジ同士の距離を離す。
- 力な窓枠の変更・・・公式判断の超強ポジの窓枠を撤去する。
- 地形の変更・・・周回距離を短くする。
- 窓枠生成ロジックの変更・・・※特定マップにて、窓枠のランダム沸きを撤廃。
ここまで見ても、マップ変更も全てキラーライクな変更になりそうです。
※特定マップ=下の画像と照らし合わせてみてください。
窓枠生成ロジックの変更は、レッチド・ショップとサファケーション・ピットのみとなっています。
コントローラーの感度修正点
コントローラーの感度修正
- コントローラーの感度修正・・・操作感度が約2倍に増加(PC・PS4版共に)
より高感度になりそうですね。一応、合わなかった場合は元に戻せるとのことです。
殺人鬼側の変更点
キラーの変更
- 殺人鬼リージョン ・・・愚連の狂乱終了後、めまいのタイミングからでも足跡と血痕が確認できるようになる
- メメントモリ・・・連続バグによる嫌がらせを修正
生存者側の変更点
サバイバーの変更
- 自力脱出時のアクションが変更・・・エフェクト、効果音が追加され、失敗時の死亡迄の時間短縮を強調表示
- 真っ向勝負(パーク)・・・発動可能までのタイマーがパーク上に表示される
- 仲間を防御系パークの修正・・・効果時間の延長、防御判定の修正
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