【DbD】次回アップデート内容まとめ!各種修正点・変更点についてを紹介【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

出典: forum.deadbydaylight.com

4/7日に【Dead by daylight】の公式ツイッターから、次回のアップデートにてマップやパーク内容、特定のキラーに対する修正が行われるとの報告が入りました。

本記事では、その内容を要約し分かりやすくまとめています。

公式ツイッターはこちらから!

アップデート予定

実装予定日

  • 4/8(水)〜・・・Steam版で開催予定のPTBでテスト開始

発電機修理速度の変更点

発電機修理速度の変更
  • 生存者複数人による修理効率の低下・・・※ペナルティが「10%→15%/1人」に変更。28秒→36秒/4人同時となる
  • スキルチェックボーナスの変更・・・グレイトによる修理進行ボーナスが「2%→1%(約0.8秒)」に変更。
  • 有能の証明(パーク)・・・複数人で修理中の修理速度ボーナス効果が「10→15%」に増加。
  • 張り込み(パーク)・・・スキルチェック成功時、グレイトによる修理進行ボーナスが「1→2%」に増加。

※ペナルティ=複数人で発電機を修理したとき、ゲージが赤くなります。これが修理速度ペナルティです(10%→15%の予定)。

マップの変更点

マップの変更
  • マップ面積やレイアウトの変更・・・※特定マップの広さ、レイアウトが変更。
  • 特定地形の間隔の調整・・・強ポジ同士の距離を離す。
  • 力な窓枠の変更・・・公式判断の超強ポジの窓枠を撤去する。
  • 地形の変更・・・周回距離を短くする。
  • 窓枠生成ロジックの変更・・・※特定マップにて、窓枠のランダム沸きを撤廃。

ここまで見ても、マップ変更も全てキラーライクな変更になりそうです。

※特定マップ=下の画像と照らし合わせてみてください。

出典: forum.deadbydaylight.com

窓枠生成ロジックの変更は、レッチド・ショップとサファケーション・ピットのみとなっています。

コントローラーの感度修正点

コントローラーの感度修正
  • コントローラーの感度修正・・・操作感度が約2倍に増加(PC・PS4版共に)

より高感度になりそうですね。一応、合わなかった場合は元に戻せるとのことです。

殺人鬼側の変更点

キラーの変更
  • 殺人鬼リージョン ・・・愚連の狂乱終了後、めまいのタイミングからでも足跡と血痕が確認できるようになる
  • メメントモリ・・・連続バグによる嫌がらせを修正

生存者側の変更点

サバイバーの変更
  • 自力脱出時のアクションが変更・・・エフェクト、効果音が追加され、失敗時の死亡迄の時間短縮を強調表示
  • 真っ向勝負(パーク)・・・発動可能までのタイマーがパーク上に表示される
  • 仲間を防御系パークの修正・・・効果時間の延長、防御判定の修正

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