【DbD】ブラッド・ロッジ-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて【デッドバイデイライト】

最終更新日
攻略大百科編集部

ブラッド・ロッジ-オートヘイヴン・レッカーズ

派生マップ

アザロフの休憩所-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

レッカーズ・ヤード-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

レッチド・ショップ-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

ガス・ヘヴン-オートヘイヴン・レッカーズのマップ画像と基本情報やオブジェクトについて

公式説明文

スクラップ置き場の隅に荒れ果てた小屋があった。ここのオーナーの住居である。壁に描かれた奇妙な彫刻や版画の数々は、彼の精神状態や失踪との関係をほのめかす。報告書によると、プレス機に押し込まれる前の犠牲者が地下に監禁されていたようだ。

[PR]

ブラッド・ロッジMAP


※クリックで高解像度表示
※2020年12月のアップデートver.4.4.0でおこなわれたグラフィックアップデートに伴い画像更新済

意味

ジャングルジムと呼ばれる、窓やパレットのあるチェイスポイント。壁や窓の配置は何パターンかあり、その中からランダムで生成されます。

どのマップにも(屋内を除く)1つ存在する小屋。地下室はこの小屋か固有建築のどちらかに生成されます

ランダムにオブジェクトが生成される箇所。マップによって生成されるオブジェクトは異なり、オートヘイヴン・レッカーズでは主にタイヤ、廃車、岩などになります。

固有建築(※1)

ブラッド・ロッジ固有建築は小さな小屋になっています。2階建てになっていますが2階部分の床は崩れ落ちています。小さな小屋ですが地下室が生成される場合があります。ここに地下室がない場合、小屋に地下室が生成されています。

バス(※2)

黄色いバスが朽ち果てた状態で置いてあります。チェイスポイントとして利用できます。

重機(※3)

オートヘイヴン・レッカーズの特徴である重機が生成されます。

小屋

どのマップにも存在する(屋内除く)正方形の小屋です。大概強いチェイスポイントとなるため、ここにあるパレットは儀式終盤の大事なチェイス時に残しておくと有利です。地下室はこの小屋か固有建築どちらかに生成されます
※2020年12月のアプデでグラフィックが綺麗になり、小屋に屋根が追加されました。

ランダム生成

マップ「ランダム生成」位置にはそのマップ特有のオブジェクトか、丘がランダムで生成されます。オートヘイヴン・レッカーズのランダム生成は主にタイヤの山や廃車、丘などです。丘にはトーテムがあることがあるので確認を忘れずに。

トーテムと出口の位置

トーテムはジャングルジムやランダム生成箇所など、マップ上に四角や丸で示されているひとかたまりに1個または0個、全部で5箇所に合計5個生成されます。なかなか見つからない時はもうトーテムを壊した箇所から小屋1つ分くらい離れて探してみてください。

出口は外周の壁のどこかにランダムで生成されます。出口の場所は固定だと思われがちですが、毎回変わるランダム生成なので気をつけてください。

オファリング

オファリング『アザロフのカギ』を使用することでこのステージになる可能性が高くなります。

攻略ライター募集中!

在宅フルリモート・学生・主婦・副業歓迎!DBDの攻略記事を一緒に書いてみませんか?

応募の詳細はこちら

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ