【ドラクエウォーク】バラモスのこころは強い?性能と比較まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のバラモスのこころの評価について解説しています。バラモスのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

バラモスのこころステータス

バラモスのこころは、現在開催中のイベント「ドラクエ3イベント」で、強敵モンスター「バラモス」を倒すと確率で入手できます。

バラモスの攻略方法はこちら

バラモスのこころ評価

回復役最強のこころ

バラモスのこころSは、HPとすばやさが緑色のこころの中で一番高く、さらに「じゅもん耐性+5%」もあるため、強敵戦で大活躍できる性能を持っています。

特に、回復役はすばやさが低くなりがちなので、敵より先制するためにもSランクのこころはできるだけ確保しておきたいです。

また、「スキル回復効果+10%」もあるため回復性能も申し分ありません。

ほかのこころとの比較

モンスター

バラモス

デスピサロ

ナウマンボーグ

コスト

77

62

62

HP

108

39

78

MP

67

78

78

守り

41

21

41

かいふく魔力

55

88

59

早さ

55

16

39

スキル回復効果

+10%

+10%

+10%

同じ緑色のこころを持つメガモンスター「デスピサロ」や「ナウマンボーグ」と比較しました。

回復魔力では少し劣るものの、HPとすばやさは群を抜いているため、強敵戦では他の2つよりも優秀であると言えます。

回復役最強のこころセット

虹枠

緑/紫枠

緑/紫枠

緑/紫枠

バラモス

メタルホイミン

ドラゴスライム

あくま神官

強敵戦を想定した、回復役賢者の最強こころセットです。

メタルホイミンやドラゴスライムは、「スキルHP回復効果アップ」がナウマンボーグより低いものの、全属性耐性が優秀なので採用しています。

この組み合わせなら、合計でスキル回復効果+34%・全属性耐性+15%・じゅもん耐性+5%と、非常に強力な性能になっています。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ