【ドラクエウォーク】ドラクエ4の強敵モンスターが復刻!どのこころSを狙うべき?

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエ4イベントの強敵モンスター復刻について紹介しています。ギガデーモン、アンドレアル、ヘルバトラーのこころの性能やどのこころSを優先して狙うべきかを掲載しているので、是非参考にしてください。

ドラクエ4の強敵モンスターが復刻!

強敵モンスター復刻バナー

強敵

開催期間

ギガデーモン

4月30日(木) ~ 5月27日(水)14:59

アンドレアル

4月30日(木) ~ 5月27日(水)14:59

ヘルバトラー

5月7日(木) ~ 5月27日(水)14:59

4月30日(木)より、「GWスペシャルキャンペーン」の一環で、ドラクエ4イベントで登場した「ギガデーモン」「アンドレアル」「ヘルバトラー」などの強敵が順次復刻で登場します。

それぞれの強敵に応じた「GW強敵復刻クエスト」をクリアすることで、ルイーダの酒場から強敵が選べるようになります。

また、復刻強敵との戦闘では「商人の町」による戦闘効果は発動しないので注意しましょう。

GWスペシャルキャンペーンの詳細はこちら

どの強敵のこころを狙うべき?

アンドレアルが一番おすすめ

アンドレアル

アンドレアル」のこころSは、「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」を持っているため、バトルマスターやレンジャーにおすすめの強力なこころです。

さらに「デイン属性とくぎダメージ+7%」もあるため、現在ピックアップ中の「王者の剣」を始めとしたデイン系武器と相性がいいのも魅力です。

デイン系のダメージをアップさせるこころはまだ3種類しかないため、イベント中にSランクを狙いましょう。

ギガデーモンは対ボスやメタル狩りで優秀

ギガデーモン

普段使いの性能ではアンドレアルに劣りますが、「ギガデーモン」のこころはHPと守りのステータスが非常に高いため、ボス戦では非常に活躍できます。

また、「会心率+4%」も所持しており。メタル狩りにも有効なので、できればこちらもSランクを狙っておきたいこころです。

ヘルバトラーは特定の状況で活躍

ヘルバトラー

ヘルバトラー」はHPとMPのステータスが非常に高く、「メラ属性じゅもんダメージ+7%」を持っているため、「メラゾーマ」を習得できる「書聖のつえ」があれば、ボス戦で活躍できるこころです。

ただし、攻撃魔力の値が低いため、普段の周回などでは他の紫色のこころに劣ってしまいます。

アンドレアルやギガデーモンよりは優先度が低いですが、持っておいて損はないため、他のこころのSランクを入手出来たらこちらも狙っておきましょう。

復刻強敵モンスターのこころ性能

▼ギガデーモン

▼アンドレアル

▼ヘルバトラー

ルイーダの依頼でこころを入手

アンドレアルミッション

強敵復活と同時に、ルイーダの酒場の依頼掲示板に、強敵モンスターのこころが入手できるミッションが追加されました。

Lv30の強敵を討伐すればBランクのこころがゲットできるので、一度は最高レベルまで倒しておきましょう。

▼依頼掲示板のミッション

依頼

報酬

強敵モンスターLv5を倒す

こころDランク

強敵モンスターLv10を倒す

こころDランク

強敵モンスターLv15を倒す

こころDランク

強敵モンスターLv20を倒す

こころCランク

強敵モンスターLv25を倒す

こころCランク

強敵モンスターLv30を倒す

こころBランク

おすすめ特集

コメント一覧(8)

100体で1つだけは、異様に少ないですね・・・

自分は、アンドレアルはほとんどやってないんで分かりませんが、
今日はヘルバトラーを頑張ったら、まだ50体倒したかどうかくら
いと思うんですけど、A3つC4つD3つ取れてます。日によってと
か種類によって、違うんでしょうかね・・・?

アンドレアル100体ぐらい倒してるけど心一つだけ、Bとか

100体で1つだけは、異様に少ないですね・・・

自分は、アンドレアルはほとんどやってないんで分かりませんが、
今日はヘルバトラーを頑張ったら、まだ50体倒したかどうかくら
いと思うんですけど、A3つC4つD3つ取れてます。日によってと
か種類によって、違うんでしょうかね・・・?

こころはすぐにはドロップしませんけど、ドロップするときに
Sの確率が高いんでしょうかね・・・?
自分もギガデーモンで、昨日1つ、今日も1つ、Sが出ました。


関連カテゴリ・タグ