【ドラクエウォーク】ギガンテスのこころは強い?評価と比較まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のギガンテスのこころの評価について解説しています。ギガンテスのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

ギガンテスのこころステータス

ギガンテスのこころは、6月25日より出現中メガモンスター「ギガンテス」を倒すと入手できます。

ギガンテスの攻略方法はこちら

ギガンテスのこころ評価

強敵戦で活躍できるこころ

ギガンテスは全こころの中で2番目にHPのステータスが高く、みのまもりも非常に高いため、強敵相手に役立つこころです。

HPが盛りにくいレンジャーにも非常におすすめなので、優先的にSランクを狙っておきましょう。

攻撃性能も優秀

力のステータスはそこまで高くありませんが、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」があるため攻撃性能も優秀です。

また、「ジバリア属性とくぎダメージ+10%」も持っているので、「カンダタトマホーク」や「聖盾騎士のオノ」など、ジバリア系の特技を持つ武器と相性がいいです。

同じくジバリア属性ダメージアップを持つ「ダークキング」や「カンダタ」と組み合わせることで、さらに真価を発揮できるでしょう。

究極エビルプリーストとの比較

モンスター

ギガンテス

究極エビルプリースト(メガモンスター)

コスト

84

77

HP

121

91

MP

72

66

45

55

守り

67

53

素早さ

68

91

器用さ

68

71

スキルダメージ

斬撃・体技+10%

斬撃・体技+10%

属性ダメージ

ジバリア+10%

メラ+10%

青色最強のこころの一角である「究極エビルプリースト」と比較しました。

力では若干劣るものの、HPはエビルプリーストより30も高いため、強敵戦においてはギガンテスの方が優先度は高いでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ