【ドラクエウォーク】ギガンテスのこころは強い?評価と比較まとめ

最終更新日

ドラクエウォーク(DQウォーク)のギガンテスのこころの評価について解説しています。ギガンテスのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

ギガンテスのこころステータス


コスト 84
タイプ-青
最大HP 121 攻撃魔力 22
最大MP 72 回復魔力 20
ちから 45 すばやさ 68
まもり 67 きようさ 68
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
ジバリア属性とくぎダメージ +10%
ドルマ属性耐性 +10%
攻撃減耐性 +10%

ギガンテスのこころは、6月25日より出現中メガモンスター「ギガンテス」を倒すと入手できます。

ギガンテスの攻略方法はこちら

ギガンテスのこころ評価

強敵戦で活躍できるこころ

ギガンテスは全こころの中で2番目にHPのステータスが高く、みのまもりも非常に高いため、強敵相手に役立つこころです。

HPが盛りにくいレンジャーにも非常におすすめなので、優先的にSランクを狙っておきましょう。

攻撃性能も優秀

力のステータスはそこまで高くありませんが、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」があるため攻撃性能も優秀です。

また、「ジバリア属性とくぎダメージ+10%」も持っているので、「カンダタトマホーク 」や「聖盾騎士のオノ 」など、ジバリア系の特技を持つ武器と相性がいいです。

同じくジバリア属性ダメージアップを持つ「ダークキング 」や「カンダタ 」と組み合わせることで、さらに真価を発揮できるでしょう。

究極エビルプリーストとの比較

モンスター

ギガンテス

究極エビルプリースト
コスト 84 77
HP 121 91
MP 72 66
45 55
守り 67 53
素早さ 68 91
器用さ 68 71
スキルダメージ 斬撃・体技+10% 斬撃・体技+10%
属性ダメージ ジバリア+10% メラ+10%

青色最強のこころの一角である「究極エビルプリースト 」と比較しました。

力では若干劣るものの、HPはエビルプリーストより30も高いため、強敵戦においてはギガンテスの方が優先度は高いでしょう。

開催中イベントまとめ

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら