【ドラクエウォーク】ドラゴンゾンビのこころは強い?Sランクの評価と比較まとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のドラゴンゾンビのこころの評価について解説しています。ドラゴンゾンビのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

ドラゴンゾンビのこころステータス

ドラゴンゾンビのこころは、イベント「炎の山巣食う竜たち」で、強敵モンスター「ドラゴンゾンビ」を倒すと確率で入手できます。

ドラゴンゾンビの攻略方法はこちら

ドラゴンゾンビのこころ評価

回復魔力は全こころ中1位

ドラゴンゾンビのこころSは、回復魔力が全こころ中1番高く、さらに「スキルHP回復効果+5%」もあるため、回復性能は非常に高いです。

また、「戦闘時のどうぐMP回復効果 +6%」があるので、多少ですがまほうのせいすいの回復量も増加します。

ただしHPは他のこころに比べて低いので、耐久力を重視したい場合は編成優先度は下がるでしょう。

ほかのこころとの比較

モンスター

ドラゴンゾンビ

バラモス

デスピサロ

コスト

84

77

62

HP

51

108

39

MP

57

67

78

守り

29

41

21

かいふく魔力

94

55

88

早さ

22

55

16

スキル回復効果

+5%

+10%

+10%

緑色最強のこころ「バラモス」や、2番目に回復魔力が高い「デスピサロ」と比較しました。

回復魔力では勝るものの、HP・MP・すばやさが低い点がネックです。

ただし、「ドラゴスライム」や「メタルホイミン」など耐久力に優れたこころと一緒に編成すればHPの低さをカバーできるでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ