【ドラクエウォーク】1周年復刻ふくびき登場!ラーミアの杖やさとりの杖などが復活

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)で開催中の「1周年復刻装備ふくびきガチャ」について紹介しています。ピックアップ装備の能力やスキル一覧、ガチャの提供割合なども掲載しているので、是非参考にしてください。

1周年復刻ふくびき

開催期間

9月12日(土)15:00 〜 9月22日(火)14:59

星5は限定装備のみ!

1周年復刻ふくびきバナー

9月12日(土)より開催中の「1周年復刻ふくびき」では、「王者の剣」「常闇のやり」「ラーミアの杖」「さとりの杖」などの武器が登場しています。

ガチャで排出される星5は限定装備のみ(防具も含む)な上、ピックアップ武器も4種類あるのでかなりお得なガチャです。

ピックアップ装備のスキルと能力

王者の剣

王者の剣」は、単体に350%のデイン属性ダメージを与え、まれに自分の守備力を上げる「ギガソード」を習得できます。

また、全体190%のバギ属性ダメージを与える「空烈斬」も覚えるので、周回にも役立ちます。

単体火力武器としては強力ですが、「らいじんのやり」を複数所持している場合はそこまで入手優先度は高くありません。

常闇のやり

常闇のやり」は、全体に245%のドルマ属性ダメージを与える「月影の大鎌」を習得できます。

ドルマ属性の全体攻撃スキルは他になく、倍率も高いので周回性能が優秀で、狙っておきたい武器の一つです。

魔狼牙」や「冥獣のツメ」よりはダメージが少ないものの、単体高火力スキルも所持しているので、単体の敵相手にも使うことが可能です。

ラーミアの杖

ラーミアの杖」は、現状の呪文の中で最高火力の「イオナズン」を習得することができます。

呪文なので敵にガードされることもなく、周回性能においては最高クラスの優秀な武器です。

イオ属性ダメージを上げられるラーミア防具も合わせて引けるとよりいいでしょう。

さとりの杖

さとりの杖」は、回復量において最高クラスの「いやしの波動」を習得できます。

高難度やレベルの高い強敵相手には重要になってくるので、さとりの杖や聖女のこんなどの強力な回復武器を持っていない方は優先的に狙っておきましょう。

ピックアップ装備の能力

伝説の勇者装備

闇騎士装備

ラーミア装備

さとり装備

星5装備確定ガチャも登場

星5確定バナー

1回のみ、有償ジェム1500で10連ができる「星5装備1枠確定ガチャ」も同時に開催されています。

課金が必要ですが、通常の10連よりお得で、星5枠も必ず限定装備が排出されます。

最新ガチャ動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

Twitterユーザーのガチャ結果

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

ふくびき券の入手方法

  • マイレージと交換
  • イベント交換所で交換
  • イベントミッションで入手

排出確率

ピックアップ装備の排出確率はこれまでのガチャと同様の0.5%です。

提供割合

10連限定 ジェムでスタンプ

ジェムで10連を回すと限定スタンプを押すことができ、報酬を獲得できます。

  • 60連で ☆5装備 1枠確定
  • 100連で ピックアップ確定

10連ジェムスタンプ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ