【ドラクエウォーク】キマイラロードのこころは強い?Sランクの評価と比較

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQW)のキマイラロードのこころの評価について解説しています。キマイラロードのこころのステータスや、ほかのこころとの比較についても掲載しているので、是非参考にしてください。

キマイラロードのこころステータス

キマイラロードのこころは、1周年記念イベントで、強敵モンスター「キマイラロード」を倒すと確率で入手できます。

キマイラロードの攻略方法はこちら

キマイラロードのこころ評価

初のデイン属性アップ

キマイラロードのこころは、「デイン属性じゅもんダメージ+10%」を持っており、デイン属性呪文アップのこころは初実装です。

霊獣のつえ」の火力を大幅に上げられるので、「ギガデイン」を使って周回したい方は必ずSランクを狙っておきましょう。

ステータスも優秀

キマイラロードのこころは全体的にステータスが高く、周回から高難度まで幅広く使える点が魅力的です。

バギ属性武器実装か?

1周年イベントでは、「ブラックドラゴン」や「キマイラロード」のようにバギ属性を強化するこころが登場しました。

現状「バギクロス」を使えるのは回復杖くらいしかなくあまりダメージを出せないため、今後バギ属性呪文スキルを習得できる武器が追加される可能性も大いにあります。

ほかのこころとの比較

モンスター

キマイラロード

ゾーマ

おどるほうせき

コスト

92

84

84

HP

84

57

87

MP

101

88

110

守り

37

27

54

攻撃魔力

86

117

84

早さ

68

85

66

呪文ダメージ

+3%

+10%

+10%

属性ダメージ

デイン+10%

イオ+5%

バギ+7%

イオ+10%

紫色最強のこころである「おどるほうせき」や「ゾーマ」と比較しました。

最高ステータスに関しては若干劣るものの、ほとんど差はなく、バランスのいい優秀なこころと言えるでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ