【ドラクエウォーク】マジカルブースター・ハンマースピアの評価は?ガチャは引くべき?【ダイの大冒険コラボ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のマジカルブースターとハンマースピアの評価について解説しています。どのガチャを引くべきかや、ピックアップ武器の能力、排出率なども掲載しているので、是非参考にしてください。

ポップ・マァム装備ふくびきバナー

ポップ・マァム装備ガチャを引くべき?

優先して引くべき

ポップ・マァム装備ふくびきバナー

ポップ・マァム装備ふくびきには、ピックアップ武器が「マジカルブースター」と「ハンマースピア」の2種類存在します。

それぞれ確率が0.5%なので、ピックアップ武器を引ける確率自体は合計1%と、ほかのガチャよりも高いのが特徴です。

マジカルブースター」は「ベタン」が周回最強クラスの性能、「ハンマースピア」は全体回復スキルが強力でどちらもかなり強い武器なので、優先して引くべきガチャと言えます。

急いで引く必要はない

ポップ・マァム装備は期間が2021年1月15日(金)までと長いため、今後のガチャ更新に備え、ジェムを温存しておくのも一つの手です。

マイレージポイントが溢れてしまいそうな場合は、ダイ(ロモス)装備ガチャよりもポップ・マァム装備ガチャを優先して引くといいでしょう。

マジカルブースターの評価

最強の周回性能を誇る「ベタン」

マジカルブースター」は、全体に無属性の特大呪文ダメージを与える「ベタン」を習得できます。

ストーリークエストに出現するモンスターは基本的に耐性がバラバラなので、耐性を無視して均等に大ダメージを与えられる「ベタン」は最強の周回性能を誇るスキルです。

メラゾーマも習得

マジカルブースター」は、単体メラ属性呪文「メラゾーマ」も習得できるので、狩りだけでなくボス戦でも役に立ちます。

同じくメラゾーマを習得できる「書聖のつえ」を持っていない方は、特に引いておきたい武器です。

防具も汎用性が高い

ポップの上下装備は、「[賢者]じゅもんダメージ+3%」と「魔力の暴走率3%」があるため、どの武器にも組み合わせやすく汎用性が高いです。

魔力が暴走すれば、狩りの際に「ベタン」でのワンパンも可能なので、併せて引いておきたいです。

ハンマースピアの評価

高性能の全体回復スキル

ハンマースピア」は、消費MPが42と高いものの、回復量が多い全体回復スキル「ベホイミショットガン(魔弾)」を習得できます。

まれに追加で15~20回復してくれるため、純粋な回復性能ではトップレベルです。

ピックアップ防具にはパラディンの「とくぎ回復効果をアップ」させる効果があるため、併せて入手できればパラディン用の回復武器として長い間役に立つでしょう。

魅了を回復できる

ハンマースピア」のスキル「ビンタ」は、味方の「混乱」と「魅了」を回復できる効果を持っています。

魅了を回復できるスキルは初なので、希少性は非常に高いです。

全体攻撃スキルも収録

ハンマースピア」は、全体にギラ属性210%のダメージを与える「ベギラゴンショット(魔弾)」も覚えられます。

武器種が「こん」なので、ほかの武器に比べると得意職業が限られますが、ギラ属性の物理全体スキルは希少性が高く、場面によっては役立ちます。

ポップ・マァム装備ふくびきの期間と装備一覧

開催期間

ポップ・マァム装備ふくびきバナー

ポップ・マァム装備ふくびき」の開催期間は、12月10日(木)15:00から2021年1月15日(金)14:59と非常に長くなっています。

ピックアップ装備一覧

★マジカルブースター

★ポップの服上

★ポップの服下

★ハンマースピア

★マァム(ロモス)の服上

★マァム(ロモス)の服上

ポップ・マァム装備ふくびきの排出率

ランク毎の提供割合

ランク

提供率

★5

7%

★4

23%

★3

70%

ポップ・マァム装備の提供確率

装備

提供率

マジカルブースター

0.5%

ポップの服上

0.5%

ポップの服下

0.5%

ハンマースピア

0.5%

マァム(ロモス)の服上

0.5%

マァム(ロモス)の服上

0.5%

星5確定枠の提供確率

装備

出現率

マジカルブースター

7%

ポップの服上

7%

ポップの服下

7%

ハンマースピア

7%

マァム(ロモス)の服上

約7%

マァム(ロモス)の服上

約7%

ピックアップ確定枠の提供確率

装備

出現率

マジカルブースター

約16%

ポップの服上

約16%

ポップの服下

約16%

ハンマースピア

約16%

マァム(ロモス)の服上

約16%

マァム(ロモス)の服上

約16%

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ダイ装備ふくびきも、チケット30連で防具3つ(上中下)が取れて、 びっくりでしたが、ポップマアムふくびきも、チケット30連で ハンマースピアとマアム服上が取れました。 チケットと言えば、無と化すのに慣れてしまって、もうそれが 当然だと思っていた自分には、気持ち悪いくらいです。自分が 会えるとは思っていなかった、ふくびきゴメちゃんにも、4回 も会えましたよ。 ダイコラボの人気があんまり上がらなかったので、運営さんが 焦って気を引こうとしてるんでしょうか・・・??? 目玉装備(パプニカナイフ、マジカルブー...
続きを読む...

関連カテゴリ・タグ