【ドラクエウォーク】ドラクエ5イベント第3章が開始!天空の花嫁装備ふくびきや花嫁3人のこころが新登場!

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のドラクエVイベント第3章が開始しました。新メガモンスターやふくびきプレゼントクエストついて触れているので、ぜひ参考にしてください。

イベント3章バナー

天空の花嫁装備ふくびき開始!

天空の花嫁装備バナー

9月27日(月)より、新たに「グリンガムのムチ」がピックアップされている「天空の花嫁装備ふくびき 」が開始しました。


結婚イベント「しあわせの道」開催

花嫁3人のこころが登場

運命の一人を選ぼう

プロポーズしよう

イベントストーリー3章5話をクリアすると、結婚イベント「しあわせの道」が解放されます。

フィールドに「ビアンカ」「フローラ」「デボラ」の3人の花嫁が出現し、プロポーズをするとその花嫁のこころが入手できます。

花嫁のこころの性能やおすすめは?誰と結婚するべき?【ビアンカ・フローラ・デボラ】【ドラクエVイベント】

お役立ち モンスターこころ
ドラクエウォーク(DQウォーク)で花嫁ビアンカ・フローラ・デボラのどのこころを選...
続きを読む

特別なクエストが登場

特別クエスト出現

愛の欠片

花嫁にプロポーズをすると特別クエスト「しあわせの道」が登場します。

クエスト受注中は「花嫁スポット」がフィールドに出現し、タップすると『愛のかけら』が入手できます。

愛のかけらを一定数集めると次のストーリーが解放できるため、クエストを進めて「パパス のこころ」などの報酬をゲットしましょう。

ようがんげんじんのほこらが登場

ようがんげんじんのほこら

ほこらモンスターとして、新たに「ようがんげんじん」が出現しました。


10連ふくびきプレゼントクエストその3開催

10連ふくびきプレゼントクエストその3バナー

クリアすると「天空の花嫁装備ふくびき 補助券」10連分がもらえる「10連ふくびきプレゼントクエストその3」が開始しました。

第2弾ログインボーナス開催

第2弾ログインボーナス

期間中最大7日間ログインすることで、ジェム合計1,000個DQVメダルⅠ合計1200枚がゲットできます

DQVメモリアルパネル第3弾追加!

イベントポータル上で見られる「DQVメモリアルパネル」の第3弾が追加されました。

すべてミッションをクリアするとジェム500個が入手できます。

なかまモンスタークエスト追加

なかまモンスタークエスト」に新クエスト「すごいDr.マモリーノと対戦!」と「やばいDr.マモリーノと対戦!」が新たに追加されました。

イベント交換所に新アイテム追加

交換所バナー

DQVイベント交換所」にビアンカの像など、新たな限定家具が追加されました。

今後の開催スケジュール

10月4日(月)

イベントクエスト4章開催

10連ふくびきプレゼントクエストその4開催

新たな強敵登場予定

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ