【ドラクエウォーク】レアモン確変!エビルホークとキングスライムのこころゲットのチャンス

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のレアモン確変について紹介しています。レアモンスターのエビルホークとキングスライムが手に入るキャンペーンの詳細を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

レアモンチャンスバナー

開催期間

  1. 3月19日(金)15:00〜3月22日(月)14:59
  2. 3月26日(金)15:00〜3月29日(月)14:59

こころ確定「レアモンチャンス」

レアモンチャンスバナー

対象期間中、「エビルホーク」と「キングスライム」のこころが確定でドロップする「レアモンチャンス」が出現します。

レアモンチャンスのアイコンに近づいてモンスターと戦闘すると必ずこころを手に入れられるので、見かけたら積極的にバトルしましょう。

「レアモン確変中!」クエスト開催

レアモンチャンスとは別に、エビルホークとキングスライムの出現率がアップする期間限定クエストも出現します。

確定ドロップではありませんが、出現率はかなりアップしているので、においぶくろなどを使って効率よく集めましょう。

レアモンのこころ詳細

エビルホーク

エビルホークのこころSは、全体的にステータスが高く、「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」と「ドルマ属性とくぎダメージ+7%」があるので火力も申し分ないです。

バギ属性耐性や転び耐性も優秀で、強敵や高難度クエストなどで使いやすいこころになっています。

キングスライム

キングスライムのこころSは、力とすばやさが非常に高く、「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」もあるので、雑魚敵との戦闘や強敵の周回などで非常に役に立ちます。

また、「会心率+4%」があるため、メタル狩りでも役立つ点が魅力的です。

強敵戦より周回を優先したい方はキングスライムのこころSランクを狙っておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ