【ドラクエウォーク】デスマシーンの攻略方法と弱点|メガモンスター

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQW)のメガモンスター「デスマシーン」の攻略方法を紹介しています。デスマシーンの出現時間、攻略ポイント、弱点、耐性、報酬などを掲載しているので、是非参考にしてください。

デスマシーンバナー

開催期間と出現スケジュール

デスマシーンバナー

メガモンスター「デスマシーン」が、3月19日(金)から4月27日(火)14:59までの期間限定で出現します。

4月11日(日)までは1日3回どこでもメガモンスターでも挑戦することができます。

[1回目]

予兆発生

10:00~11:00の間

出現時間

11:00~14:00の間の2時間

[2回目]

予兆発生

15:00~16:00の間

出現時間

16:00~19:00の間の2時間

[3回目]

予兆発生

20:00~21:00の間

出現時間

21:00~24:00の間の2時間

[PR]

デスマシーンの攻略方法

デスマシーンの弱点と耐性

デスマシーン

デスマシーンの詳細

種族

マシン系

弱点

ヒャド・デイン

耐性

メラ・ギラ・イオ・バギ・ジバリア系

行動パターン

通常攻撃

単体に物理ダメージ

痛恨の一撃

単体に物理防御無視ダメージ

ブレイクフラッシュ

確率で全体の全属性耐性1段階ダウン+幻惑付与

マジックバリア

自身の呪文耐性を1段階アップ

メガスパーク

全体にデイン属性ダメージ+確率で麻痺付与

はげしいほのお

全体にメラ属性ブレスダメージ

ちからため

次の物理攻撃の威力が2倍

デスマシーンの攻略ポイント

■1:まもりのたてで状態異常対策

デスマシーンは幻惑や麻痺などの状態異常攻撃をしてくるため、「まもりのたて 」を使用しておくのがおすすめです。

まもりのたてを使わない場合は「マヌーハ 」や「不撓不屈 」など状態異常を解除できる手段を用意しておきましょう。

■2:ちからために注意

デスマシーンは「ちからため」の次のターンに約650ダメージの痛恨の一撃を使用してくることがあります。

せかいじゅの若葉などを節約したい場合は、ちからための次のターンはぼうぎょで被ダメージを抑えておくのがおすすめです。

■3:耐性装備はマシン・デイン・メラ系

デスマシーンの一番高い火力の全体攻撃は「メガスパーク」、その次に「はげしいほのお」なので、耐性はマシン→デイン→メラ系の順番で優先させましょう。

ただし、今までのメガモンスターよりは火力が低いため、耐性より火力に特化してしまうのもいいでしょう。

■4:ヒャド・デイン属性の物理で攻撃

デスマシーンはヒャド・デイン属性が弱点なので、「オチェアーノの剣 」や「らいじんのやり 」など強力な単体攻撃スキルを持つ武器で攻撃しましょう。

マシン系への特攻をもつ「裂鋼拳 」を習得できる「クリスタルクロー 」などの武器もおすすめです。

開幕にマジックバリアを使用してくるので魔法よりも物理で戦うのがいいでしょう。

おすすめ武器

デスマシーンのこころ


コスト 101
タイプ-黄
最大HP 152 攻撃魔力 23
最大MP 25 回復魔力 23
ちから 41 すばやさ 16
まもり 127 きようさ 25
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +7%
じゅもん耐性 +3%
眠り耐性 +15%

デスマシーンは、HPとみのまもりが全こころ中1位で「じゅもん耐性+3%」も優秀な、最強の耐久性能を誇るこころです。

力は低いですが「スキルの斬撃・体技ダメージ+7%」があるのでそこまで火力は低くなく、耐久性能を大幅に上げられるので高難度クエストなどで特に活躍します。

攻撃職以外にも、パラディンの耐久を上げる目的で使うのもおすすめなので、できれば2~3つはSランクを確保しておきたい性能です。

[PR]おすすめアプリ
1位

放置少女

まったりゲーム 美少女いっぱい  とことん育成 1人でも楽しい

放置少女
3位

魔剣伝説

とことん育成 1人でも楽しい 片手でプレイ オートでサクサク

魔剣伝説
4位

ロードモバイル

本格ゲー 今でも面白い 駆け引きを楽しむ がっつりゲーム

ロードモバイル
5位

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

駆け引きを楽しむ みんなでわいわい 本格ゲー 両手でプレイ

Rise of Kingdoms -万国覚醒-

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

以前は、メガモンの参加待ちでおたすけ団が来る前に顔を出して消えた
ユーザが居ると、その分、おたすけ団の数が減って迷惑なので怒ってい
ましたが、気付いたら、おたすけ団の数が減らないようになってました。
いつからか気付きませんでしたが、サイレント修正があったんですね。
とりあえず、人に顔を出されても、挑戦し直しをしなくてよくなったの
で、修正されて良かったです。

去年のバリゲーンのときなんかは、おたすけ団が減ることに気付いてな
くて、スペシャルメガモンでおたすけ団を減らされたまま、1人で12万
HP削るのに90分掛かった、みたいなこともあって、腹立ってたのが
記憶に残ってました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ