【ドラクエウォーク】グレイトマーマンなど6体の強敵モンスターが復刻!おすすめのこころはどれ?【2周年前夜祭イベント】

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)でグレイトマーマンなどなど過去の強敵モンスターが再登場しています。復刻モンスターのこころ性能やおすすめ度なども掲載しているので、是非参考にしてください。

強敵復刻バナー

6体の強敵モンスターが復刻!

開催期間

8月26日(木)~9月12日(日)14:59

期間中、過去に登場した強敵モンスター「グレイトマーマン」「うごくひょうぞう」「ウイングタイガー」「パンプキャビネット」「ナイトリッチ」「ヘルギフト」が期間限定で復刻しています。

イベントクエスト2話をクリアすることで強敵を選択できるようになるため、この機会にSランクを目指しましょう。

▼前夜祭イベントの詳細はこちら

2周年前夜祭イベントの攻略まとめと進め方

イベント
ドラクエウォーク(DQウォーク)の前夜祭2イベントについて紹介しています。イベント...
続きを読む

復刻モンスターのこころおすすめ度

こころ

おすすめ度

グレイトマーマン

★★★★★

うごくひょうぞう

★★★★★

ウイングタイガー

★★★★☆

パンプキャビネット

★★★★☆

ナイトリッチ

★★★☆☆

ヘルギフト

★★☆☆☆

復刻モンスターのこころ性能

グレイトマーマン

グレイトマーマンは属性ダメージアップがない代わりに、HPや力のステータスがかなり高く、汎用こころととして優秀な性能を持っています。

非常に使い勝手がいいので、Sランクを2個以上は確保しておきたいこころです。

うごくひょうぞう

うごくひょうぞうは、緑のこころの中でHPが2位・MPが3位と優れたステータスを持っています。

回復性能はほかのこころに劣るものの、耐久面がかなり優秀で耐性もヒャド・ドルマ属性の2種類あるため、Sランクを2個ほど確保しておきたいです。

ウイングタイガー

ウイングタイガーのこころは、バギ属性体技のスキルが使える「黒嵐のツメ」「クレセントムーン」「真空の斧」「黄竜のツメ」などと相性がいいこころです。

また、みかわし率アップスキルの「シャドーステップ」を使える唯一性能もあるので、余裕があればSランクを作成しておきましょう。

パンプキャビネット

パンプキャビネットは、黄色のこころの中で唯一ギラ属性ダメージアップを持っているこころです。

魔法戦士をメインで使っている方はSランクを1つ以上確保しておきましょう。

ナイトリッチ

ナイトリッチは力のステータスがかなり高く、ゾンビ・マシン系へ特攻を持っている攻撃性能の高いこころです。

汎用性はあまり高くありませんが、ゾンビやマシン系の敵と戦う際にはかなり役立つため、余裕があればSランクを2こほど確保しておきましょう。

ヘルギフト

ヘルギフトは攻撃魔力が高いものの、属性がギラ・バギで耐久力も低いので使う場面はあまり多くありません。

インフェルノワンド」を持っている方はSランクを狙っておいてもいいでしょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ