【ドラクエウォーク】ドラクエモンスターズイベント第2章が開始!強敵にじくじゃくや新たなリーグ・研究が追加

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のDQMコラボイベント第2章が開始しました。新強敵やリーグ・モンスター研究について触れているので、ぜひ参考にしてください。

DQMイベント2章バナー

ストーリークエスト2章追加

12月2日(木)より、ドラクエモンスターズイベントのストーリークエスト第2章が追加されました。

2章1話をクリアすると「カレキリーグ」と「カレキの国のモンスター研究」が、3話をクリアすると強敵「にじくじゃく」が新たに登場します。

強敵「にじくじゃく」登場!

にじくじゃくバナー

12月2日(木)より、新たに強敵ンスター「にじくじゃく」が登場しました。

累計討伐報酬では星3アクセサリー「バトルチョーカー」が入手できます。


カレキリーグ開催!

カレキリーグ

12月2日(木)より、マスターリーグに「カレキリーグ」が追加されました。

カレキの枯木」を集めると挑戦でき、制覇報酬や★獲得報酬で「わたぼう 」のこころが入手できます。

カレキの枯木を集めたいばあいは、イベントポータルからカレキの国を選択して戻りましょう。

カレキの国のモンスター研究追加

カレキリーグ開催に合わせ、「カレキの国のモンスター研究」も同時に登場しています。

討伐報酬では「わたぼう 」のこころや特別な仲間モンスター「ライミ(ミイラ男)」のタマゴが入手可能です。

今後の開催スケジュール

12月2日(木)

ストーリークエスト第2章開始

「カレキリーグ」開催

「カレキの国のモンスター研究」追加

強敵「にじくじゃく」登場

12月9日(木)

ストーリークエスト第3章開始

「マスターリーグ」に新たなリーグ追加

「モンスター研究」に新たな研究追加

新たなメガモンスター登場

イベント後半ログインボーナス開始

交換所に新アイテム追加

スライムボーグのほこら登場

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ