【ドラクエウォーク】レアモン確変!シルバーデビルとメラリザードのこころゲットのチャンス

最終更新日
攻略大百科編集部

ドラクエウォーク(DQウォーク)のレアモン確変について紹介しています。レアモンスターのシルバーデビルとメラリザードが手に入るキャンペーンの詳細を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

れ確変バナー

開催期間

  1. 1月7日(金) 15:00 〜 1月10日(月)14:59
  2. 1月21日(金) 15:00 〜 1月24日(月)14:59
[PR]

こころ確定「レアモンチャンス」

対象期間中、「シルバーデビル 」と「メラリザード 」のこころが確定でドロップする「レアモンチャンス」が出現します。

レアモンチャンスのアイコンに近づいてモンスターと戦闘すると必ずこころを手に入れられるので、見かけたら積極的にバトルしましょう。

「レアモン確変中!」クエスト開催

レアモンチャンスとは別に、シルバーデビルとメラリザードの出現率がアップする期間限定クエストが出現しています。

確定ドロップではありませんが、においぶくろも出現率アップの対象となるため、家にいながらでもこころを集めることができます。

出現中のレアモンのこころ詳細

シルバーデビル


コスト 87
タイプ-緑
最大HP 90 攻撃魔力 45
最大MP 86 回復魔力 77
ちから 30 すばやさ 42
まもり 56 きようさ 34
こころ最大コスト +4
スキルHP回復効果 +7%
眠り耐性 +7%
即死耐性 +15%

シルバーデビルのこころSはHP・MP・回復魔力のステータスが高く使いやすいこころですが、回復こころはほかに優秀なものが多いため、現在は最強セットには入りません。

緑色のこころの手持ちが少ない方は優先的に確保するべきですが、ある程度こころが揃っている方はメラリザードのこころ集めを優先しましょう。

メラリザード


コスト 17
タイプ-赤
最大HP 24 攻撃魔力 4
最大MP 7 回復魔力 4
ちから 16 すばやさ 19
まもり 10 きようさ 24
メラ
こころ最大コスト +4
スキルの斬撃・体技ダメージ +10%
メラ属性とくぎダメージ +10%
メラ属性耐性 +10%
ギラ属性耐性 +10%

メラリザードのこころSはコストが17と低く、「スキルの斬撃・体技ダメージ+10%」と「メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%」と優秀な特殊効果があるため、ほこらのコスト制限などで役に立ちます。

また、DQVイベントのようにコスト制限のクエストが今後また出現する可能性も十分にあるため、できればSランクを2個は確保しておくといいでしょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ