【ドラクエウォーク】海賊アロン航海記イベント第2章が開始!メガモンスターや新アクセサリーが登場

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の海賊アロン航海記イベント「忘れえぬ旅」2章が開始しました。新たな強敵や仲間モンスター、追加された軌跡について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

イベント2章バナー

海賊アロン航海記イベント2章が開始!

4月18日(月)より、海賊アロン航海記イベントの第2章が開始しました。

イベントクエスト2章1話をクリアすると新たな海図や海賊船アップグレードの新素材が出現するようになるので、先にイベントクエストをクリアしておきましょう。

メガモンスター「ゆうれい船」登場

ゆうれい船バナー

5月12日(木)14:59までの期間限定で、新メガモンスター「ゆうれい船」が出現しています。

4月26日(火)まではどこでもメガモンスターでも1日3回出現予定です。


「亡者の海域」の海図が解放

新エリア解放

見知らぬ大海原」のミッションをすべて達成し、イベントクエスト2章1話をクリアすると、「亡者の海域」の海図が解放されエリア探索が可能になります。

亡者の海域のすべてのミッションをコンプリートすることで、星4アクセサリー「あいのおもいで」が手に入ります。

海賊船がさらにアップグレード可能に

海賊船アップグレード

イベントクエスト2章1話をクリアすると、海賊船をさらにアップグレードできるようになります。

アップグレードには新素材「アッサラームの鉄」が必要で、素材はフィールド上のスポットやメガモンスター討伐で入手可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ