【ドラクエウォーク】5月20日からレアモン確変でホラービースト&ともしびこぞうが登場!開催期間やこころ性能などまとめ

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)のレアモン確変について紹介しています。レアモンスターのホラービーストとともしびこぞうが手に入るキャンペーンの詳細を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

レアモン確変バナー

開催期間

  1. 5月20日(金)15:00 〜 5月23日(月)14:59
  2. 6月3日(金)15:00 〜 6月6日(月)14:59

ホラービーストとともしびこぞうのこころゲットのチャンス!

5月20日(金)6月3日(金)からそれぞれ3日間、「ホラービースト」と「ともしびこぞう」が、フィールド上で確定ドロップの「レアモンチャンス」やクエストで出現率がアップする「レアモン確変」で登場します。

特にホラービーストはドルマ属性の中でも強力なこころなので、Sランクを作成していない方は優先して集めましょう。

レアモンのこころ詳細

ホラービースト

ホラービーストはHPと力の値が高く、ドルマ属性の最強セットに入る優秀なこころで、汎用性の高いヒャド耐性がある点も魅力的です。

火力面では「おにこんぼう」とそこまで大差がないので、無理に複数個集める必要はありませんが、魔法戦士やパラディンをアタッカーとして使う方やこころの手持ちが少ない方は、できればSランクを2~3個は作成しておきましょう。

ともしびこぞう

ともしびこぞうはメラ・ヒャド呪文用の低コストこころです。

メラ属性全体最強スキル「ドラゴンのつえ」と相性がいいため、コスト制限のほこらや低レベルのキャラのレベリングなどで使えますが、ホラービーストの方が優先度が高いので、ホラービーストを集め終わってから余裕があればSランクを1~2個作成しておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ