【ドラクエウォーク】賢者と受け継がれしさとりのしょイベント攻略まとめと進め方

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォーク(DQウォーク)の賢者と受け継がれしさとりのしょイベントについて紹介しています。イベントの進め方や新登場の武器・こころなどを掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

賢者と受け継がれしさとりのしょイベントバナー

新こころ

まじょのかげ

グレイツェル

▲攻略記事

新ガチャ武器

さとりのしょ

▲評価記事

イベントで入手できる装備

呪獣のつめ

賢魔のブローチ

開催期間とスケジュール

7月7日(木)15:00〜7月27日(木)14:59

7月7日(木)

ダーマの試練に賢者追加

イベント記念ログインボーナス開催

イベントクエスト第1章開始

メガモンスター「グレイツェル」登場

イベントモンスター「まじょのかげ」登場

7月14日(木)

イベントクエスト第2章開始

イベントの進め方

イベントクエストを進める

まずはイベントストーリークエストをクリアしましょう。

1章1話クリアで「さとりのしょの復元」、2話クリアで「魔女の大鍋」が解放されます。

モンスターを倒してさとりの素を集める

さとりのしょ1

さとりのしょ2

フィールドに出現する「さとりの素スポット」でモンスターを倒すと、「さとりの素」や調合素材「魔草の葉」を入手できます。

さそりの素はモンスターごとに種類が違い、2種類のスポットでモンスターを倒すと、ボスモンスター「まじょのかげ」が出現し、さそりの素やこころをドロップします。

それぞれのモンスターを倒しさそりの素を一定数集めることで、「さとりのしょ装備ふくびき 補助券」やジェムなど様々な報酬が入手可能です。

魔女の大鍋でアイテムを調合

さとりの素スポットのモンスターを倒して手に入れた「魔草の葉」を使ってアイテムを調合すると、成功の種類に応じてランダムにアイテムが手に入ります。

ギガ成功」では限定星4見た目装備、「超成功」ではアクセサリー「呪獣のつめ」など、「大成功」では心珠Aボックスなどが入手可能です。

メガモンスター「グレイツェル」登場

グレイツェルバナー

新たなメガモンスターとして、「グレイツェル」が新たに登場しました。

7月24日(日)までは、どこでもメガモンスターとしても1日3回まで挑戦可能です。

なお、グレイツェルはイベント終了後も常設メガモンスターとして残ります。


ダーマの試練に賢者が追加

ダーマの試練

ダーマの試練に、新たに賢者の試練が追加されました。

試練解放クエストをクリアし、賢者の試練を4つクリアすることで新たなスキルを習得できます。

イベントログインボーナス開催

ログインボーナス

期間中、最大8日間ログインすることでジェム合計1000個が入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ