【ドラクエウォーク】りゅうおうの勲章は役に立つ?種類や入手方法、そして今後は…?

最終更新日
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

ドラクエウォークで手に入る「りゅうおうの勲章」の入手方法や活用方法をご紹介していきます。

りゅうおうの勲章とは

イベント限定アイテム

りゅうおうの勲章とは、「追憶の賢者」という高難易度イベントクエストをクリアすることで手に入れられる記念品です。

今回手に入る勲章は初代ドラゴンクエストの勲章に当たることから、数年後に自慢できるようになるバッジのような役割を果たすでしょう。

今後何か役立つかも…?

10月10日(木)時点ではまだ勲章は飾りの一部でしかありません。りゅうおうの復活イベントがまだ終了していないこともあり、今後どうなるかはわかりません。

高難易度イベントクエストをクリアするのは至難な技なので、早めにクリアしておきましょう。

りゅうおうの勲章入手方法

「追憶の賢者」で手に入れられる勲章は以下の三種類です。それぞれ入手方法をご紹介していきます。

  • 金のりゅうおうの勲章
  • 銀のりゅうおうの勲章
  • 銅のりゅうおうの勲章

※「金のりゅうおうの勲章」は10月10日(木)時点では未実装ですが、今後実装されると予想しています。

金のりゅうおうの勲章

クエスト名

追憶の賢者 その3

金のりゅうおうの勲章は、今後追加される「追憶の賢者 その3」をクリアすることで手に入れられることになるでしょう。

銀のりゅうおうの勲章でもかなり難易度が高く手に入れるのも一苦労なことから、金のりゅうおうの勲章は難易度がとんでもないことになるでしょう。

銀のりゅうおうの勲章

クエスト名

追憶の賢者 その2

10月10日(木)追加された「追憶の賢者 その2」をクリアすることで手に入れられる勲章となります。クエストの推奨レベルが45となるため、難易度がかなり高いイベントクエストとなります。

平均レベル50でも敗北している例があるため、しっかりとした戦略が必要となります。

追憶の賢者 その2 「りゅうおう」の攻略法!超高難度ボスの倒し方

イベント
追憶の賢者-その2のラスボス「りゅうおう戦」に関してわかりやすく解説しています...
続きを読む

銅のりゅうおうの勲章

クエスト名

追憶の賢者 その1

銅のりゅうおうの勲章は、「追憶の賢者 その1」をクリアすることで入手可能なアイテムとなります。高難易度クエストをクリアする必要があることから、しっかりと対策をして戦っていきたいところです。

高難度クエスト「追憶の賢者 その1」攻略法!りゅうおうの攻撃に耐えるには…?

イベント
追憶の賢者-その1のラスボス「りゅうおう戦」に関してわかりやすく解説しています...
続きを読む

りゅうおうの勲章を確認する手順

  1. 「じゅんび」をタップ
  2. 「もちもの」をタップ
  3. 「だいじなもの」を選択

りゅうおうの勲章を確認する場合は上記3つの手順を踏むことで確認することが可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ