【ドラクエウォーク】ランキング報酬が微妙?受け取れない不具合も発生中

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

当サイトの「ドラゴンクエストウォーク」攻略情報は更新を終了しました。いままでご利用いただきありがとうございました。

「ドラクエウォーク(DQウォーク)」の『試練の扉』ランキング報酬がもらえない人が急増しています。報酬をもらうための解決策やどのような報酬がもらえるのかを紹介します。

『試練の扉』報酬がもらえない

報酬がおかしい

出典: line.me

最新イベント『試練の扉』では、ランキングに応じて毎週木曜日に報酬がもらえる仕組みになっています。10月31日(木)に最初の報酬が配布されましたが、どうやら報酬が然るべき物と異なっていると話題になっています。

1位なのに2位の称号をもらう

『試練の扉』イベントでは、上位ランカーに専用の報酬が配布される仕組みです。具体的には、もらえる称号が1位と2位では異なりますが、正しい順位の称号をもらえていない方が多数存在するようです。

「強化石」だけに対する怒りの声も

アクセサリーがもらえない1位ランカー達

出典: line.me

『試練の扉』イベントの報酬は、ランキングが上に行けば行くほど豪華になると謳われていました。報酬の中でも特にレアなのはアクセサリ「黄竜のピアス」となりますが、必死こいて1位とったのにもらえない方と7位なのにアクセサリを手に入れた人がいるなんて実例もあります。

報酬がおかしいのは不具合

公式にバグだと発表が

 

『試練の扉』の報酬がおかしかったのは確率ももちろん絡んできますが、そもそもバグだったことを公式が認めています。今後新たに報酬が配布されるとのことなので、気長に待ちましょう。

 

ランキング報酬のTwitterクチコミ

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

業界大手では珍しい、失態レベルのお仕事内容
濡れ手に粟コンテンツ持ち、左団扇の対応


関連カテゴリ・タグ