【ワンピース】キャラの懸賞金はいくら?ランキング形式で紹介!【ネタバレ注意】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事では、大人気漫画ONE PIECEの中に出てくる各キャラクターたちの懸賞金についてまとめました!

ルフィたち麦わらの一味だけでなく、ロジャーやシャンクス、トラファルガー・ローなどの人気キャラも含めたランキング形式でご紹介します。

この記事では、単行本最新巻までの多大なネタバレが含まれているのでご注意ください。

目次

そもそも懸賞金はどうやって決まる?


出典: one-piece.com

ランキングを発表する前に、懸賞金そのものについてご紹介します。

懸賞金の額は以下の3つのポイントから決定されています。

  • 個人の戦闘力
  • 海賊団としての総合力
  • 世界政府や民間人に対する危険度

危険度はどうやって決まるのか?

懸賞金額を決めるうえで、個人の戦闘力や海賊団としての総合力を測るのはなんとなくわかりますが、最後の項目「世界政府や民間人に対する危険度」は少し想像しづらいですよね?

ここではワンピースの本編やSBSの中から、各キャラがどのように危険視されてきたのかご紹介します!

ロビンの場合

41巻398話においてこんなセリフがありました。

『歴史の本文を解読できる学者とは・・・幼いながらも危険な存在だ』

(ロビンに8歳で7900万ベリーの懸賞金がかされる描写)

『政府と「海軍本部」が直々に動いているらしいぞ』
『思想は処刑された学者から受け継いでいる』
『野放しにされちゃ困る・・・この子は生きてちゃいけねえ悪魔の子なんだ!!!』

バギーの場合

105巻1058話にて海軍のこんなセリフがありました。

「”千両道化のバギー”!!前述の経歴に加え・・・何よりこの2人を従える力に・・・31億8900万ベリー!!!」
「”麦わらのルフィ”と並び新”皇帝”とみなし、世界政府にとっての”要注意危険人物”に指定する

ちなみに前述の経歴とは、
・インペルダウン脱獄事件の首謀者
・元海賊王の船員
・クロスギルドの設立
・クロコダイルとミホークの懸賞金
などのことです。

作者の一言

尾田先生の一言によって懸賞金の決め方がわかる場合もあります。

以下は、91巻SBSでのやりとりです。
質問者
「四皇は幹部クラスでも懸賞金が高いですが、○○の部下だから という理由で懸賞金が高くなることはありますか?」
尾田栄一郎
あるある。全然あります。

 

ではこれらを踏まえた上で、いよいよランキングを見ていきましょう!

懸賞金ランキング(単位はベリー)

ランキングはズバリ、以下の通りです!

上位21位までを一気にご紹介します。

※単位はベリー

  1. ゴール・D・ロジャー55億6480万
  2. エドワード・ニューゲート50億4600万
  3. カイドウ 46億1110万
  4. シャーロット・リンリン 43億8800万
  5. シャンクス 40億4890万
  6. マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ) 39億9600万
  7. ジュラキュール・ミホーク 35億9000万
  8. バギー 31億8900万
  9. モンキー・D・ルフィ 30億
  10. トラファルガー・ロー 30億
  11. ユースタス・キッド 30億
  12. サー・クロコダイル(Mr.0)19億6500万
  13. ボア・ハンコック 16億5900万
  14. アルベル(キング) 13億9000万
  15. マルコ 13億7400万
  16. クイーン 13億2000万
  17. ロロノア・ゾロ 13億1100万
  18. ジンベエ 11億
  19. シャーロット・カタクリ 10億5700万
  20. ヴィンスモーク・サンジ 10億3200万
  21. ジャック 10億

1位 ゴール・D・ロジャー 55億6480万

出典: one-piece.com

伝説の海賊王だけあって、ダントツの懸賞金額55億6480万ベリーです!

かつて富、名声、力の全てを手に入れ、歴史上ただ1人“海賊王”の名で呼ばれた男です。

ローグタウンで政府の手により処刑されましたが、このとき“ひとつなぎの大秘宝”の存在を世界に告げ、大海賊時代の扉を開いた伝説の海賊です。

ロジャーなくしてONE PIECEは始まりません!納得の金額です。

2位 エドワード・ニューゲート 50億4600万

出典: one-piece.com

別名は白ひげです。白ひげ海賊団船長です。

全盛期はあのロジャーと渡り合っており、「グラグラの実」の能力者で圧倒的な戦闘力を誇る世界最強の男でしたが、寄る年波に抗えず、身体は衰弱していました。それでも圧巻の50億4600万でした!

エースの独断行動、スクアードの裏切り、息子たちの全てを受け止め、守り、戦い抜きました。

突如現われた黒ひげ海賊団の猛攻の前に、“ひとつなぎの大秘宝”が存在すると言い残し、命を落とした、ロジャーの次に伝説の海賊です。

3位 カイドウ 46億1110万

出典: one-piece.com

別名は百獣のカイドウです。元ロックス海賊団海賊見習いでした。

人造悪魔の実SMILEによる動物系能力者であり「百獣海賊団」のトップです。

黒炭オロチと手を組み、25年以上ワノ国を支配していました。ワノ国編ではラスボス的存在でした。

上空1万メートルから落下しても無傷だったこともあり「この世における最強の生物」と称されていました。

百獣と呼ばれる通り元々身体が大きいことが特徴ですが、さらに「ウオウオの実 モデル青龍」の能力者でもあり、巨大な青い龍に変身したりもする変化自在なキャラクターです。

4位 シャーロット・リンリン 43億8800万

出典: one-piece.com

四皇の1人であり、通称ビッグ・マムです!

ビッグ・マム海賊団船長にして、万国(トットランド)女王でもあります。「ソルソルの実」の能力者であり、あらゆる生物の魂を操ることができます。もともとのレベルや能力に関係なく操られてしまうので、ある意味最強かもしれません。

とにかくお菓子が大好きで、手に入らないと怒りまくることで有名です。その証拠に、自らの陣地に対するみかじめ料を金品ではなくお菓子で要求していました。

大家族の母でもあり、慕われている証として自分の子以外の配下からも「ママ」と呼ばれています。

可愛らしいピンクの丸いフォルムとは裏腹に、海軍からは生まれついてのモンスターと称される程の狂暴性と実力を持つ正真正銘の怪物です。

ビッグマムの「これが食べたい!」が始まると海軍といえどもご機嫌を取らざるえないほどでした。

5位 シャンクス 40億4890万

出典: one-piece.com

赤髪海賊団のトップで、ルフィにとって憧れの人です。バギーとともにゴールドロジャーの船で船員見習いをしていましたが、今や四皇の一人にまで登りつめました!

海軍本部元元帥のセンゴクも一目置く存在として懸賞金ランキングも堂々の5位に入っています。

大海賊時代到来後は世界最強の剣豪ジュラキュール・ミホークとも渡り合った上に、”黒ひげ”マーシャル・D・ティーチとは大きな因縁を持っています。

自分の友人を傷付ける輩はどんな理由があろうとも決して許さず、助けるためならば自分を犠牲にしてでも笑っていられる器の大きさと仲間や友達を大切にする心は幼少期のルフィに非常に大きな影響を与えました。

6位 マーシャル・D・ティーチ 39億9600万

出典: one-piece.com

黒ひげ海賊団船長で、“ヤミヤミの実”と“グラグラの実”の能力者です。通称“黒ひげ”。

元白ひげ海賊団船員でしたが、仲間を殺し逃亡したあとに黒ひげ海賊団を結成し、王下七武海、そして“四皇”まで登り詰めました。

己の野望のためには一切手段を選ばない、危険人物です!

マリンフォード頂上戦争では元船長の“白ひげ”を強襲しそのまま殺害した後に彼の「グラグラの実」の能力も奪い、世界で唯一の2つの悪魔の実の能力者となりました。

その上、かつての白ひげのナワバリを次々に略奪してその力を世界に誇示し、新世界編では白ひげに成り代わる形で四皇の一人と呼ばれるようになりました。

7位 ジュラキュール・ミホーク 35億9000万

出典: one-piece.com

“王下七武海”の一人であり、“鷹の目”の異名を持つ世界最強の剣士です。最上大業物12工の一振りである黒刀「」を持っています。気まぐれに海をさすらい、暇つぶしと称して海賊を壊滅させたりしている危険人物。

麦わらの一味の剣士、ロロノア・ゾロが今後倒すべき最大の目標としている人物であり、同時にゾロに剣を教えた師匠的存在

四皇の1人“赤髪のシャンクス”は、「伝説」と謳われるほどの決闘を繰り広げたかつてのライバルです。また、昔ルフィのことをシャンクスから聞いたとわざわざ伝えに来て、酒を酌み交わすこともありました。

自分の強さに絶対的な自信を持っており、それでいて慢心や自惚れは一切感じられない堂々とした態度を貫いています。

8位 バギー 31億8900万

出典: one-piece.com

“道化”の異名を持つバギー海賊団船長。「バラバラの実」の能力者であり、体中をバラバラにすることができます。

若い頃はロジャー海賊団でシャンクスと共に見習いをしていましたが、現在は“千両道化”に異名が変わりました。

今ではクロスギルドのトップとして世間には認知されていますが、その実力は名ばかりで、噂だけが独り歩きした結果、高額な懸賞金がかけられているともいえます。

9位 モンキー・D・ルフィ 30億

出典: one-piece.com

我らがルフィがここでランクインです!紹介するまでもありませんが、ONE PIECEの主人公であり、海賊王になることを目標に掲げて着実に強くなってきています。

10位 トラファルガー・ロー 30億

 

出典: one-piece.com

「最悪の世代」の1人であり、自由自在に人体改造できる超人系悪魔の実〝オペオペの実〟の能力者です

当初は敵同士でしたが、打倒・カイドウのため麦わらの一味と同盟を組みました。

ハートの海賊団船長で“死の外科医”の異名を持ち、新世界編では王下七武海となりました。

しかし麦わらの一味との共闘やドンキホーテ・ドフラミンゴと戦ったことが原因で除名され、5億ベリーの懸賞金を再び掛けられました。

ワノ国ではユースタス・キッドとともにビッグ・マムを打ち破り、現四皇である麦わらのルフィと同額の30億ベリーの懸賞金を掛けられました

トラファルガーローは実力もありますが、そのビジュアルから「かっこいい」と人気のキャラでもあります。ルフィと共闘したりキッドと組んだり、その場に合わせて臨機応変に戦うことも特徴です。

11位 ユースタス・キッド 30億

出典: one-piece.com

同じく「最悪の世代」の1人で、キッド海賊団を率いる凶悪な男です。目的のためには、民間人に対しても多大な被害を与えるため、海軍からも警戒され、懸賞金額も高いのです。シャボンディ諸島でルフィたちと共闘した後、独自に〝新世界〟へ突入しました

南の海出身の海賊で、シャボンディ諸島に集まった超新星に数えられ、その凶悪性の高さから、初登場時は超新星の中で最高額の賞金首でした。

また、頂上戦争後に一度ルフィに懸賞金額を越えられましたが、2年の間に再び逆転しました。

麦わらの一味が復活し、ドレスローザで事件が起きるまでは超新星のトップとして君臨していました。

ワノ国にて前述のローと共にビッグ・マムを打ち破り、新たに四皇となったルフィと同額の30億ベリーの懸賞金を掛けられています。

12位 サー・クロコダイル(Mr.0)19億6500万

出典: one-piece.com

元王下七武海。スナスナの実の能力者です。かつてバロックワークスのボスことMr.0でした。

本編に初登場した際は表向きは七武海の立場でしたが、実は裏では古代兵器プルトンを入手すべくアラバスタ王国を手中に収めようと企んでいました。

しかし国の王女ネフェルタリ・ビビが麦わらの一味に協力を頼んだことによって悪事は阻まれ、その件が明るみに出たことで七武海の称号を剥奪されました。

その後、大監獄インペルダウンの最下層LEVEL6に収容されましたが、義理の兄のエースを救うために乗り込んできたルフィと再会し、共闘を持ちかけて共に脱獄しました。

かつて敗北した白ひげへリベンジするために、マリンフォード頂上戦争にも参戦しました。

初期のころの最大の悪役というイメージですが、意外と何度も登場する味わい深いキャラクターです。新会社クロスギルドを設立したこともあり、今後も本編に関わってくる可能性が高く要注目です。

13位 ボア・ハンコック 16億5900万

出典: one-piece.com

王下七武海の一人で、女ヶ島アマゾン・リリーの皇帝であり、ゴルゴン三姉妹の長女。

妹にボア・サンダーソニア、ボア・マリーゴールドがおり、サロメという名前の髑髏を被った大蛇を常に連れています。

世界一ともうたわれる美貌とメロメロの実の能力で如何なる傍若無人な態度も許されてきました

ルフィに惚れてしまい、エース奪還の手助けをするために意に沿わぬ海軍からの召集にも応じました。マリンフォードでの頂上戦争後、大怪我を負ったルフィの療養のために特例的に女ヶ島での停泊を許しました。

恋愛感情がなさそうなルフィに恋をしてしまうという不毛なキャラクターですが、今後、2人の関係に変化があるのか、ハンコックの動きにも期待できます。

14位 アルベル (キング) 13億9000万

出典: one-piece.com

百獣海賊団の最高幹部〝大看板〟のトップです。「リュウリュウの実 モデルプテラノドン」の能力者であり、プテラノドンに変身することで、凄まじいパワーと飛行能力を持っています。

総督のカイドウが認める“右腕”であり、百獣海賊団における最古参のメンバー。カイドウとは海賊団を結成する以前から行動を共にしています。

様々な種族が生活する万国(トットランド)にも存在しない希少種族“ルナーリア族”の生き残りです。

仮面を取った素顔がイケメンと評判のキャラクターでもあります。

15位 マルコ 13億7400万

出典: one-piece.com

元白ひげ海賊団1番隊隊長兼船医。通称「不死鳥マルコ」で、動物系幻獣種の悪魔の実トリトリの実の能力者。 「~よい」が口癖。「不死鳥」のように、いかなる攻撃を受けても炎と共に再生します。

“世界最強の男”として名高い“白ひげ”エドワード・ニューゲート率いる四皇白ひげ海賊団で隊長を務めていた実力者。

白ひげ海賊団の中でもかなりの古株で、現在から30年前は見習いクルーでした。

白ひげを「オヤジ」と呼び慕っていました。少しひょうきんな顔をしていますが、戦闘中のクールな表情とのギャップがかっこいいと人気のキャラクターです。

16位 クイーン 13億2000万

出典: one-piece.com

百獣海賊団の一員で、総督百獣のカイドウを支える3人の最高幹部〝大看板〟の1人です。ワノ国・兎丼「囚人採掘場」を管理しています。

ファンキーな性格で、ダンスを好みます。まさにダンシングクイーンといったキャラクターです。

「リュウリュウの実 モデルブラキオサウルス」の能力者であり、ブラキオサウルスに変身できます。

災害」と称される程の怪物で、同じ大看板のキングと共に20年以上前から百獣海賊団に所属している実力者。名前は女性っぽいですが、見た目通り男性です。この名前でこの姿が出てくるのはびっくりしますよね。

ちなみにキングの名はカイドウからつけられたものなので、クイーンの名もそうではないかと思われています。

17位 ロロノア・ゾロ 13億1100万

出典: one-piece.com

麦わらの一味の最初の仲間であり、ルフィが絶大な信頼を寄せる剣士です。

幼い頃ゾロには、剣の修業で切磋琢磨し合う幼馴染の少女・くいながいました。しかし、彼女は事故で帰らぬ人に。彼女との約束を果たすため、ゾロは〝世界一の大剣豪〟を目指します。その信念は強く激しく、常に修行に励み、逆境を好み、戦いとなればより強い相手を求め命をかけます。

兄貴肌で義理堅く、仲間のためなら進んで体を張り、船長のルフィを影ながら引き立てながらも、いざという時には厳しい態度も取る、一味の支柱的存在です!

18位 ジンベエ 11億

出典: one-piece.com

元王下七武海で、タイヨウの海賊団2代目船長。ジンベエザメの魚人で、”海侠のジンベエ”の二つ名を持っています。

魚人空手の達人であり、恩義や忠義を重んじ、仁義を貫く性格であるため、魚人島民からは親しみを込めて「親分」と呼ばれています。

麦わらの一味と魚人島で再会し、新魚人海賊団の引き起こした内乱を鎮圧しました。その後、ルフィから仲間に誘われましたが、ビッグ・マムの参加だったため断りました。ビッグマムが倒された今では麦わらの一味の仲間となっています。

19位 シャーロット・カタクリ 10億5700万

出典: one-piece.com

シャーロット家次男にしてスイート3将星のひとりです。ビッグ・マム海賊団の最高幹部「スイート3将星」の筆頭であり、『ホールケーキアイランド』編におけるラスボスでした。

カタクリは48歳で、長男であるペロスペロー50歳、長女のコンポートも49歳なので兄弟としては3番目です。

三男のダイフク、四男オーブンとは三つ子ですがあまり似ていません。

3将星の中でも最強と言われており、10億5700万ベリーという破格の懸賞金も納得できます。

自身の「モチモチの実」の能力を覚醒段階まで鍛え上げているだけでなく、見聞色の覇気に優れていて、武装色の覇気のレベルも非常に高いです。

怖い見た目とは裏腹に家族愛や兄弟愛が強く、頼もしいお兄ちゃん、というイメージのあるキャラクターです。

20位 ヴィンスモーク・サンジ 10億3200万

出典: one-piece.com

海上レストラン「バラティエ」の元副料理長。口は悪いのですが料理の腕は超一流の、海のコックです。世界中の海の食材があるという伝説の海”オールブルー”を見つけるのが夢。

一味の胃袋を預かり、ルフィのような大食漢の腹を満たすボリューム満点の料理から、女性クルーの舌を満足させる繊細な料理までお手の物!未知の食材や料理にも強い関心を示し、飽くなき向上心で己のものとします。料理だけでなく戦闘でも一味に貢献し、師の〝赫足のゼフ〟ゆずりの足技は強力です。

男には容赦ない一方で、女性にかなり弱いです気転がよくきき、サンジの発想と行動によって麦わら一味のピンチを何度も救ってきました。

21位 ジャック 10億

出典: one-piece.com

百獣海賊団 大看板。マンモス号 船長。四皇カイドウの部下で、“災害”と称される3人のうちの一人、「ゾウゾウの実 モデルマンモス」の能力者です。

一本角のプレジャーズや体の一部を動物に変形できるギフターズを率いており、ワノ国では真打ホールデムの後ろ盾こと「九里」を仕切っていました。

ルフィに敗れ、インペルダウンへ護送中だったドンキホーテ・ドフラミンゴ奪還を狙う場面で初めて登場し、ゾウ編及びワノ国編では因縁が生じたミンク族の敵として現れました。

マンモスのような見た目通り、暴君タイプですが、災害の3人の中でも弟分のようなポジションなので、2人の前では委縮しがちです。

麦わらの一味の懸賞金の推移

ここからは麦わらの一味の懸賞金について、過去と比較しながらご紹介します。

懸賞金の額は過去7回ほど更新されてきました!

①東の海(アーロン撃破)後

出典: one-piece.com

当時2000万ベリーの懸賞金がかけられていたアーロンを倒したあと、ルフィにも初めて懸賞金がかけられました!その額はアーロンを大きく超える3000万ベリー

これが麦わらの一味にとっての懸賞金デビューとなりました。この額は当時のイーストブルー最高額でしたので、麦わらの一味が実質的に東の海を掌握した、と海軍に認められたも同然でした。

②アラバスタ(クロコダイル撃破)後

出典: one-piece.com

アラバスタ編では、ルフィとクロコダイルの死闘が描かれましたが、この後に麦わらの一味の懸賞金総額は一気に跳ね上がりました。

というのも、ルフィだけでなくゾロにも懸賞金がかけられたからです!

さらにはこのタイミングでもともと懸賞金がつけられていたロビンも一味に加入したので、総額は2億3900万ベリーにまで上がりました!

3人の内訳は以下の通りです。

  1. ルフィ 1億ベリー
  2. ロビン 7900万ベリー
  3. ゾロ  6000万ベリー

    このときのゾロは初めての懸賞金。

    ダズ・ボーネス(Mr.1)を倒したことでかけられた懸賞金でしたが、ゾロは「不満」と口では文句を言いながらも、まんざらでもない様子でした。ゾロらしい反応ですね。

    ルフィの懸賞金額も3倍以上になりましたし、いかにクロコダイルが強かったのかが数字でわかりますよね!

    ③エニエスロビー(ルッチ撃破)後

    出典: one-piece.com

    政府の司法機関であるエニエスロビーでルッチを倒したあと、バスターコールからも逃げ切った麦わらの一味。ここで遂に全員に懸賞金がかけられました

    その時の懸賞金額一覧は以下の通りです。

    一味

    懸賞金額

    ルフィ

    3億

    ゾロ

    1億2000万

    ロビン

    8000万

    サンジ

    7700万

    フランキー

    4400万

    ウソップ

    3000万

    ナミ

    1600万

    チョッパー

    50

    ルフィの懸賞金額が一気に3倍になったのも驚きですが、チョッパーにまで懸賞金がかけられているのもびっくりですよね!

    少額とはいえ、指名手配には変わりありません。ただし、危険人物というよりは麦わらの一味のペットという扱いでしたのでチョッパーのプライドは傷ついたかもしれませんね、、、

    ④頂上戦争後

    出典: one-piece.com

    エニエスロビーのあとのスリラーバーグ編でブルックが加入したことで、3300万ベリーの懸賞金額が麦わらの一味に上乗せされました。

    そして頂上戦争では、ついにルフィの懸賞金額が4億ベリーにまで上がりました!

    ちなみにこの時は麦わらの一味は一時的に解散状態だったので、金額の変動はルフィのみでした。

    ⑤ドレスローザ(ドフラミンゴ撃破)後

     

    出典: one-piece.com

    ドフラミンゴを倒したあとも、麦わら一味全員の懸賞金額が上がりました!

    一覧は以下のとおりです。

    一味

    懸賞金額

    ルフィ

    5億

    ゾロ

    3億2000万

    ウソップ

    2億

    サンジ

    1億7700万

    ロビン

    1億3000万

    フランキー

    9400万

    ブルック

    8300万

    ナミ

    6600万

    チョッパー

    100

    ルフィが凄いのはもちろんですが、全体的にとんでもない額になってきましたね!

    ここまでくると錚々たるメンバーという感じに見えますが、チョッパーの相変わらずの少額ぶりに和まされますね。(1人だけ桁があまりにも違うのですが、入力ミスじゃありませんよ!)

    こうなるとチョッパーがいつペット扱いから仲間扱いに昇格するのか見ものですよね!

    ⑥WCI(カタクリ撃破)後

     

    出典: one-piece.com

    10億を超える懸賞金額のビッグ・マム海賊団の最高幹部カタクリを倒したルフィは、なんと懸賞金額が15億ベリーに跳ね上がりました

    四皇だったビッグマムたちを撃破したことで「ルフィは五人目の皇帝」なのではないかと報道されました。

    このことが、懸賞金額を5倍に跳ね上げたのです。

    またサンジの懸賞金が3億3000万ベリーに上がったり、4億3800万ベリーのジンベエが加入したことで麦わら一味の総額はグッと上がりました。

    ⑦ワノ国(カイドウ撃破)後

    出典: one-piece.com

    四皇だったカイドウを倒し、ワノ国編が終わったあとに、一味の懸賞金はかなり跳ね上がりました!!

    その驚くべき額は以下の通りです。

    一味

    懸賞金額

    ルフィ

    30億

    ゾロ

    11億1100万

    ジンベエ

    11億

    サンジ

    10億3200万

    ロビン

    9億3000万

    ウソップ

    5億

    フランキー

    3億9400万

    ブルック

    3億8300万

    ナミ

    3億6600万

    そしてお楽しみのチョッパーですが・・・ついに1000ベリー!夢の4桁です!

    出典: one-piece.com

    チョッパーも遂に4桁プレイヤーになりました!今後1億を超えることはあるのでしょうか?ペットとしての地位も地味に向上しているようで、笑えるポイントですね。かなり優秀な医者であり戦闘力も低くはないと個人的には思うのですが、チョッパーだけは懸賞金でのネタ枠なのかもしれませんね。

     

    そしてルフィがついに30億ベリーの懸賞金首になってしまいました!

    初めて指名手配された時の100倍です!そう考えると、ルフィたちがいかに過酷な冒険と死闘を繰り広げてきたのかがよくわかりますよね。

     

    麦わらの一味の懸賞金額に今後も注目していきましょう!

    おまけ~トラファルガー・ローの懸賞金推移~

    最後にトラファルガー・ローの懸賞金について簡単にご紹介します。

    出典: one-piece.com

    • シャボンディ諸島編(登場時) 2億ベリー
    • 七武海前 4億4000万ベリー
    • ドレスローザ編後 5億ベリー
    • ワノ国後 30億ベリー

    ローは最初から存在感のあるキャラクターではありましたが、今ではルフィと同額の懸賞金です。

    伝説の海賊であるロジャーや白ひげたちにはまだ及びませんが、それでも着実に上ってきているなという感じがしますね!きっとこれからもことあるごとに麦わら一味の前に現れることでしょう。

     

    おまけその2~エネルの懸賞金推移~

    さらにおまけでエネルの懸賞金についてもご紹介します!

     

    出典: one-piece.com

     

    エネルといえば自然ロギア系の悪魔の実ゴロゴロの実の能力者です。

    実は、エネルの懸賞金はゼロです。というのも、エネルは海軍に存在が認識されていません。つまり海軍から懸賞金はかけられていないということになります。

    「空島という閉鎖空間」まで海軍は把握していないんですね。

    しかし尾田先生自らがエネルの懸賞金について以下のように言及したことがあるんです!

     

    43巻SBSより

    懸賞金がついたら5億以上は固い

    「青海にはもっと厄介な奴が居るから天下は取れない」

     

    5億というとドレスローザ編が終わったころのルフィの懸賞金額です。

    そんな相手と物語のかなり序盤のほうでルフィは戦っていたのかと思うと、どれだけの強敵だったかが改めてよくわかりますよね!

    ちなみにエネルは現在月に住んでいるという描写があります。

    本編ではなく扉絵シリーズの中ですが、これまでの傾向からすると再びエネルが”青色の星”に戻ってきて本編に登場するという展開も期待できますね。

    その際に海軍によって公式に懸賞金がかけられるのかどうか?そこも今後の見どころです!

    まとめ

    ワノ国編が終わり、”最悪の世代”であるルフィ、キッド、ローの懸賞金額が30億となったこと、”四皇”の2人が落ちてしまったことにより、ルフィは新たな”四皇”として名を連ねたりと、世界情勢に大きな影響を与えました。

    “最悪の世代”のメンツの現在の金額や、元ロックス海賊団の”王直”や”銀斧”など、まだまだ懸賞金額不明の大物たちがいるので、懸賞金のランキングは変動していきそうです。

    今後の展開がどうなっていくのか、まだまだ楽しみがたくさんありますね。

    ランキング

    1. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(6/10更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
    2. バイオハザード時系列 全シリーズまとめ完全版!ストーリー順・発売順・おすすめプレイ順【BIOHAZARD】
    3. 【進撃の巨人】伏線一覧|回収した伏線を有名なものから細かい考察までわかりやすく解説【ネタバレ注意】
    4. 【名探偵コナン】歴代映画作品一覧!見る順番や興行収入、人気なおすすめの作品は?【劇場版】
    5. 【ゼルダの伝説】ゼルダシリーズの時系列をわかりやすく解説!発売順に全タイトルまとめ【ハイラル史】

    新着記事

    新着コメント

    もっと見る
    トップへ