【スカウォHD】ジャクリーヌの告白 | 預かり屋で発生するサブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「ジャクリーヌの告白」の攻略情報です。

※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「ジャクリーヌの告白」の基本情報

受注時期/場所

サブイベント「クーコの捜索」クリア後

スカイロフト・ショップモール

手に入るアイテム

感謝の気持ち×5

クリア条件

ジャクリーヌの質問に答える

「ジャクリーヌの告白」の攻略

「クーコの捜索」をクリアしておく必要がある

「ジャクリーヌの告白」をクリアするには「クーコの捜索」をクリアし、「感謝の気持ち」を集められる状態にしておく必要があります。まだクリアしてない場合は以下の記事を参考に「クーコの捜索」をクリアしましょう。

クーコの捜索 ・墓場の動かし方 | サブイベント攻略

サブイベント
「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」のサブイベント「クーコの捜索」の攻略情...
続きを読む

サブクエストを受けるためにはまずジャクリーヌの好感度を上げる必要がある

「ジャクリーヌの告白」を発生させる前に前提条件として、預かり屋のジャクリーヌの好感度が最大になっている必要があります。好感度を上げるには、ジャクリーヌと日付をまたいで何度も会話しておく必要があります。

合計7日間ジャクリーヌと会話することでジャクリーヌがリンクのことを「ダーリン」と呼ぶ状態になります。この状態で「竹斬り島」の「ジャクソン」と会話するとイベントが発生します。

まだジャクリーヌの好感度が上がりきってない場合は「ショップモールでジャクリーヌと会話する」→「ベッドで休む」を繰り返して最大まで上げましょう。

実際のイベント手順

  1. 竹斬り島のジャクソンと会話
  2. ショップモールでジャクリーヌと会話
  3. ベッドで休み夜にジャクソンの家へ
  4. ジャクリーヌと会話する(選択肢はどれを選んでもよい)
  5. ジャクリーヌを振った場合は次の日以降に竹斬り島でもう一度ジャクソンと話す

ジャクソン、ジャクリーヌと順番に会話し、夜にジャクソンとジャクリーヌの家に来るよう言われたらベッドで休み時間帯を夜にします。

夜になったらショップモールの近くにある2人の家に向かい、ジャクリーヌと会話します。この時、ジャクリーヌの思いに答えるかどうかでこの後の展開が変わります。ジャクリーヌに対して「好き」を選択した場合はその場でジャクリーヌから、「振った」場合は翌日以降の昼に竹斬り島のジャクソンから「感謝の気持ち×5」を入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

ふった後、ジャクリーヌの家のベッドで夜まで寝て、父親に話しかけることでも感謝の気持ちを入手できました


関連カテゴリ・タグ