【スカウォHD】ディンのサイレンの攻略チャート【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「ディンのサイレン」の攻略チャートです。簡単な攻略手順に加えて、攻略の際に役立つポイント・回収しておきたい宝箱やハートのカケラなどの情報も掲載しています。

ディンのサイレンの攻略チャート

  1. オルディン火山の鳥のモニュメント「火山登山口」近くの蝶の集まるところで女神のハープを奏でる
  2. ディンのサイレンのしずくをすべて集める
  3. 試練クリア後「耐熱イヤリング」を入手
  4. マップ北東から「火山・山頂」を目指す

ディンのサイレンの攻略ワンポイント

 

厄介な溶岩と坂道に注意が必要

これまでと同じようにしずくを15個集めることがクリア条件となる「ディンのサイレン」ですが、オルディン火山が舞台となることもあり、フィールドには溶岩が配置されています。

そのため、しずくが見えていても直線でその場所に向かえなかったり、焦って移動すると溶岩に落ちてしまったりしがちです。溶岩に落ちてもしずくの集め直しにはなりませんが、しずくの効果時間のロスにつながったり、守護者に追われている時は距離が縮まったりもしてしまいます。

また、マップ北側から坂道を滑り降りてしずくを入手しなければならない場所がありますが、坂道にはシラレが配置されています。坂道を滑っている間にシラレを踏んでも、降りてすぐの位置でしずくを取れるのでそこまで問題にはなりませんが、坂道のしずくを取るのを何度もミスするとしずくを集めきるのが、だんだん難しくなっていきますので気を付けましょう。

サイレンのレリーフの場所

「火山登山口」のモニュメントの目の前に、「ホーリーアゲハ」が3匹くらい飛んでいる場所が光っているので、そこで「女神のハープ」を演奏すると出現します。

しずくを集めるオススメのルート

※コメントでご指摘いただきました点を修正したマップです。ご指摘のコメントありがとうございました。

赤ルート→黄色ルート→青ルートの順で回ります。

以下の動画で紹介したルートでしずくを回収していますので合わせて参考にしてください。

①を取る際の注意点

④が入口すぐ近くにありますが目の前に守護者がいるため取るのが難しいです。まずは西側の3つを集めて入口に戻ってきましょう。

②・③を取る際の注意点

坂の上には監視者が巡回しています。見つかってしまっても焦らず次のしずくの位置まで移動しましょう。

③を取った後、降りる時に監視者に見つかると④を取るのが難しくなる可能性があるので、なるべく気を付けるようにしましょう。見つかってしまった場合は、無理に④を取らず⑤へと向かうのも手です。

④~⑤への移動

マップ画像黄色ルートの終わりの位置に、巨大な蒸気穴があります(通常のオルディン火山でも存在する)。この蒸気穴から上に移動し、⑤へと向かいましょう。

⑥・⑦のしずくの取り方

まず、坂道を画面で見て右側に降りていきます(マップ上では西側)。途中にある足場から⑥のしずくを取り、⑥のしずくを取ったら下に降りて、ダッシュで坂を上ってシラレの間にある⑦のしずくを取りましょう

⑧から⑨へ移動する際の注意点

⑧から⑨へ移動する際⑮のしずくも近くにありますが、戻ってきた時に取ったほうが入口に帰るまでの安全な時間を確保しやすいのでオススメです。

⑩のしずくの取り方

⑩のしずくはロープのある位置に存在しています。ロープにつかまり、しずくに向かって勢いをつけて取得しましょう。

⑮のしずくの取り方

ツタからゆっくり下に降りるだけで取れますが、守護者たちに追いかけられている途中だったりと、焦って下に降りすぎないように注意しましょう。

次の攻略チャート

火山 山頂の攻略チャート

攻略チャート
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「火山 山頂」の攻略チャートです。簡単...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(3)

しずくあつめで一番難しかった

おうるでんかざんの地図をみてさきにいけた。
 

13から14へのルート、11手前で曲がって直進する部分ですが、ここはマグマになっており進めないのではないでしょうか?
沈む橋までいく回り道をしないといけないと思います


関連カテゴリ・タグ