【スカウォHD】邪の結晶の入手方法と使い道|効率のいい入手方法【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場するお宝「邪の結晶」の入手方法と使い道について掲載しています。

邪の結晶の使い道

アイテムの強化に使用

「邪の結晶」は盾やアイテムの強化の素材として使用するのが主な使い道です。

作成するアイテム

必要個数

大きな虫取りアミ

1

鉄の弓

1

聖なる弓

2

30ルピーで売却できる

夜のスカイロフトで道具屋のコーキンの家に行くとお宝を買い取ってくれます。邪の結晶は30ルピーで売却できます。

[PR]

邪の結晶の入手方法

呪い属性の攻撃を持つ敵からドロップする

邪の結晶は呪い属性を持つ魔物を倒したときにドロップすることがあります。ヤミリザルフォスやヤミキース、くされボコブリンなどがそれに該当しますが、これらの魔物は物語の後半になってから登場するほか、ドロップ率も低めのため、この方法で集めるのは難しいです。

ミニゲームの景品としても獲得できる

邪の結晶はミニゲームの景品としても獲得できます。上から2つ目のランクの景品に設定されていることが多いため、ミニゲームによっては狙ってそのランクを出しにくいこともあります。そのため、下記の効率よく入手する方法を参考にしてください。

効率よく入手する方法

ゲーム開始後すぐに挑戦できるようになるミニゲーム「竹のスパスパ斬り」の景品として獲得できます。条件となる回数は20回から27回の間のため、条件を達成したら剣を振るのをやめれば狙って回数を止めやすいです。基本的な攻略方法については以下の記事で紹介しているので併せてご覧ください。

竹のスパスパ斬りの攻略とコツ | ミニゲーム攻略

ミニゲーム攻略
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「竹のスパスパ斬り」の攻略情報です。も...
続きを読む

宝箱から入手

ランダムで抽選される宝箱の中に「邪の結晶」が入っていることがあります。しかし、宝箱1つにつき1回しか取得できず、確実性に欠けているのでミニゲームで集めるのがオススメです。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ