【スカウォHD】セバスンを手伝う | サブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

サブイベント一覧へ戻る

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「セバスンを手伝う」の攻略情報です。

※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「セバスンを手伝う」の基本情報

受注時期

スカイロフト・騎士学校(ゲーム開始直後)

報酬

20ルピー

クリア条件

タルを食堂のおばちゃんの所まで持っていく

[PR]

「セバスンを手伝う」の攻略

まずはセバスンのそばのタルを持ち上げよう

ゲーム開始直後、リンクの部屋から出て正面に樽を持ち上げようとしているセバスンがいます。このセバスンのそばのタルを持ち上げるとセバスンに話しかけられ、タル運びを手伝ってくれるのか聞かれますのでこれを承諾しましょう。

食堂はセバスンのすぐそばの部屋

騎士学校の食堂は、タルを持ち上げたすぐそばの扉のない部屋(マップ上部の一番広い部屋)です。部屋に入って右奥におばちゃんがいるので、彼女の所までタルを運びましょう。タルを運び終えたらセバスンの所まで戻り彼に話しかけると報酬のルピーがもらえます。

タルを運ぶときは「がんばりゲージ」に注意

タルなどの重いものを運ぶときには、スタミナに相当する「がんばりゲージ」が減少していきます。ゲージがなくなると強制的に持っていたものを落としてしまい、「がんばりゲージ」が回復するまでの約4秒間、リンクの動きが遅くなってしまい、他のアクションもできなくなってしまいます。タル自体は落としても壊れませんし、騎士学校には敵が登場することもないので、特に問題はありませんが「がんばりゲージ」については覚えておきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ