【スカウォHD】ミーちゃんの捜索 | サブイベント攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」のサブイベント「ミーちゃんの捜索」の攻略情報です。
※サブイベントのタイトルはイベントの特徴から攻略大百科で名付けた便宜上の名称です。

「ミーちゃんの捜索」の基本情報

受注時期・場所

スカイロフト・騎士学校前(女神像に向かう前)

報酬

20ルピー

クリア条件

ミーちゃんを見つけてホーネルの所へ連れていく

「ミーちゃんの捜索」の攻略

騎士学校出てすぐの高台にホーネルがいる

ホーネルは女神像へと向かうところで自動的に話しかけてきます。特に報酬はありませんが操作の基本を学ぶためにもクリアしておきましょう。壁伝いに移動したその先に目的のミーちゃんがいますので向かいましょう。

壁伝いの移動にはがんばりゲージが必要

壁伝いに移動する場合には、がんばりゲージを消費します。がんばりゲージがなくなった時点で手を放して落下してしまいますので、急いで渡るようにしましょう。また、今後下に足場がない場所を渡る際などは十分に注意するようにしましょう。

「ミーちゃん」は夜のスカイロフトに登場する魔物「レムリー」

ホーネルの世話している「ミーちゃん」は「レムリー」という種類の魔物で昼はおとなしく、夜は狂暴になる特性を持っています。そのため、夜にスカイロフトを散策していると襲い掛かってくることがありますので注意が必要です。レムリーは倒すことはできませんが2回剣で攻撃することでしばらく動きを止めることができます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ