【スカウォHD】amiiboの効果と使い方!ゼルダ&ロフトバードのamiiboが同時発売【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Nintendo Switch用ソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」版にて使用可能な「amiibo ゼルダ&ロフトバード」に関する情報をまとめています。

amiiboの効果と使い方

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」では主人公リンクの住む大空と、雲の下に広がっている大地を行き来しながら冒険を進めることになります。

通常のプレイでは特定のセーブポイント(女神像)からのみ空と大地を行き来することができます。

amiibo ゼルダ&ロフトバード」を使用することで、好きな場所で大空へと帰り、再び大空へ戻った地点から冒険を再開することができるようになります。

出典: topics.nintendo.co.jp

 

地上の探索中にアイテムがなくなってしまった場合など、その場で大空へ戻ってアイテムを用意しなおして再び地上の探索を開始したり、通常のプレイよりスムーズに大空と大地を行き来することができるようになります。

[PR]

「amiibo ゼルダ&ロフトバード」の基本情報

価格

2,750円(税込み)

発売日

2021年7月16日

メーカー

任天堂

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

ゲーム終盤でamiibo購入。本体への登録はできましたが、使えません。進み過ぎてしまうと使えない?水没したフィローネの森が戻ったけど、amiibo反応なし。ただのフィギュアになりました。



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ