【スカウォHD】鳥のモニュメントとは?|鳥のモニュメントでできることや種類【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」にて各地に登場するセーブポイントとして使える「鳥のモニュメント」について掲載しています。

鳥のモニュメントには2種類ありできることが違う

鳥のモニュメントはセーブポイントとして置かれており、大空と大地の中継地点の役割も果たしています。また、鳥のモニュメントにはダンジョン内とダンジョン外とで2種類が存在しています。

大地のモニュメント

大地のダンジョンの外に置かれたオレンジ色の鳥のモニュメントでは「空に帰る」を選択することで、スカイロフトのある大空へ戻ることができます。冒険中にアイテムを補充したい場合などはオレンジ色の鳥のモニュメントから大空へと戻りましょう。

また、このオレンジ色の鳥のモニュメントは、空から大地に降りる場合の着地地点としても選択することができます。実際に調べたことのある鳥のモニュメントが着地地点となるので、鳥のモニュメントを見かけた場合は必ず一度調べておくようにしましょう。冒険の保険を掛けておく意味でも、各鳥のモニュメントでセーブをしておくのがオススメです。

ダンジョンのモニュメント

ダンジョンの中に置かれた鳥のモニュメントは、セーブの他にダンジョン内から外へ出るための脱出手段としても利用できます。ただし、ダンジョンに再挑戦する際はダンジョン内の好きな鳥のモニュメントから自由に冒険を再開することはできず、入り口からとなりますので注意しましょう

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ