【スカウォHD】女神キューブ・女神の宝箱の場所一覧【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」に登場する女神キューブとそれに対応する女神の宝箱の位置を一覧で掲載しています。

女神キューブ・女神の宝箱の一覧

入手可能時期のリンクから入手が可能となるタイミングの攻略チャートへ、女神キューブのリンクから各地のマップのページへ移動できます。

No.

入手可能時期

(2段に分かれているものは

上段がキューブ、下段が宝箱)

女神キューブ

女神の宝箱

入手アイテム

1

フィローネの森(1回目)

森の奥

シナリオでマルゴのいる位置

パンプキン島

パンプキンバーのそば

冒険ポーチ

2

フィローネの森(1回目)

森の奥

天望の神殿入口前

スカイロフト南の小島

ハートのカケラ

3

ネールのサイレン

森の奥

天望の神殿東にあるツタの先

テリーの島

高い足場の檻内

ルピーメダル

4

天望の神殿(1回目)

天望の神殿

最奥の女神像の裏側

パンプキン島

パンプキンバーの屋根の上

300ルピー

5

オルディン火山(1回目)

オルディン火山

鳥のモニュメント「オルディン火山入口」の北側

ルーレッ島の北西にある

2つに割れた小島

タネ袋 小

6

オルディン火山(1回目)

オルディン火山

下層への入口付近

竹斬り島の東にある小島

100ルピー

7

オルディン火山(1回目)

オルディン火山

大地の神殿入口西側

蒸気穴に爆弾を投げて岩を破壊した先

竹斬り島

300ルピー

8

オルディン火山(1回目)

オルディン火山

大地の神殿東にある集落の溶岩沿い

テリーの島南東の小島

外壁のツタを登った先

トレジャーメダル

9

オルディン火山(1回目)

フロルのサイレン

オルディン火山

マップ北東の坂途中の足場

スカイロフト

中央のかぼちゃ畑近くの

川の中からいける小屋の中

ハートのカケラ

10

オルディン火山(1回目)

詩島

オルディン火山・下層

下層の入り口から行ける高台

積乱雲内部

詩島にある塔のそば

300ルピー

11

ラネール鉱山

ラネール鉱山

入口の南側

テリーの島南東にある小島

壁を爆弾で破壊した先

100ルピー

12

ラネール砂漠

ラネール砂漠

南西にある流砂のエリアの足場

ラネール地方への柱東にある穴の開いた小島の外側

ハートメダル

13

ラネール砂漠

ラネール砂漠

時の神殿北側のレールの途中

テリーの島

島の最上段

(ダイビングで直接降りる)

ハートのカケラ

14

ネールのサイレン

ラネール砂漠

砂漠南側の通路の上

(クローショットで上って向かう)

ルーレッ島北西の小島

割れた東側の島の下段

命のメダル

15

ネールのサイレン

ラネール砂漠

北東の高台

(爆弾で壁を壊してクローショットで進む)

竹斬り島東の小島

水に潜って進んだ先

ハートメダル

16

大樹の中とフィローネの森(2回目)

フィローネの森

大樹西側の足場(大樹の上から向かう)

スカイロフト西の小島

100ルピー

17

大樹の中とフィローネの森(2回目)

フィローネの森

大樹北東の足場(大樹の上から向かう)

積乱雲内部北東の小島

ルピーメダル

18

大樹の中とフィローネの森(2回目)

フィローネの森

大樹南東の足場(大樹の上から向かう)

ラネール地方への柱の東にある穴の開いた小島内側

ハートのカケラ

19

フロリア湖

ネールのサイレン

フロリア湖

鳥のモニュメント「フロリア湖内部」西

陸上にある

スカイロフト東の小島

(クローショット必須)

300ルピー

20

ネールのサイレン

フロリア湖

鳥のモニュメント「フロリアの滝前」

(崖のツタにクローショットで上る)

ルーレッ島の真下にある島

300ルピー

21

ラネール砂海

ラネール砂海

港北にある洞窟内

スカイロフト

ジャンク屋近くの通路

300ルピー

22

船長の家

船長の家

南西の足場

ルーレッ島北西の小島

西側の檻の中

長持ちメダル

23

海賊の本拠地

海賊の本拠地

クリア後に入口上部に

クローショットで進む

スカイロフト

滝の上の小島

ハートのカケラ

24

火山 山頂

火山 山頂2

マップ北側へダイビングして進んだ先

積乱雲内部・虫の島

屋上から飛び降りた先

ハートのカケラ

25

火山 山頂

火山 山頂3

古の大祭殿正面を左側から回った先

詩島

塔の屋根の上

(直接ダイビングで降りる)

バクダン袋 小

26

オルディン火山(噴火)

火山 山頂1

入口東の溶岩にある足場

(噴火後に流れてくるようになる足場から起動する)

積乱雲内部・詩島南西の小島

地下を通っていける小島の内部

空きビン

27

ラネール渓谷

ラネール渓谷

生命の木の苗のあった位置の南

積乱雲内部

詩島の南西にある小島

矢筒 小

各地の女神キューブとそれに対応した女神の宝箱の位置

森の奥の女神キューブと対応する宝箱

No.1マルゴのいる位置の女神キューブ

シナリオ内で必ず通る位置から見える場所で女神キューブを起動できます。また、最初に通る際はマルゴがいるのでわかりやすいです。

女神の宝箱はパンプキン島のパンプキンバーの近くに置いてあります。

No.2天望の神殿前の女神キューブ

女神キューブは鳥のモニュメント「森の神殿前」(1枚目の画像右奥の鳥のモニュメント)のすぐ近くです。

女神の宝箱はスカイロフトの南側にある小島に置いてあります。

No.3天望の神殿東にあるツタの先の女神キューブ

天望の神殿向かって右の壁にツタがあるのでこのツタへクローショットで移動します。ツタを使って移動した先に女神キューブがあります。

テリーの島の高台にある建物の中に女神の宝箱がありますが、テリーの店のベッドで休んで夜の状態でテリーの店の小屋から移動します。

天望の神殿の女神キューブと対応する宝箱

No.4天望の神殿最奥の女神キューブ

天望の神殿ボス部屋のさらに奥にある女神像の裏に女神キューブがあります。

パンプキンバーの正面入り口の上に女神の宝箱があります。直接屋根の上にダイビングで降りましょう。

オルディン火山の女神キューブと対応する宝箱

No.5鳥のモニュメント「オルディン火山入口」の北側の女神キューブ

鳥のモニュメント「オルディン火山入口」のすぐ近くの段差下に女神キューブがあります。

女神の宝箱はルーレッ島北西の2つに分かれた島の東側の足場にあります。

No.6下層への入口付近の女神キューブ

No.7大地の神殿入口西側の女神キューブ

1枚目画像の右側にある蒸気穴をモグマグローブで使えるようにし、ここに爆弾を投げることで女神キューブを隠している岩を破壊できます。

女神の宝箱は竹斬り島の建物の外周に置いてあります。

No.8大地の神殿東にある集落の溶岩沿いの女神キューブ

大地の神殿の東側にある集落の最も東側にある坂下に女神キューブがあります。

女神の宝箱はテリーの島南東にある島の下段にあります。ツタを使って移動しましょう。

No.9マップ北東の坂途中の足場の女神キューブ

オルディン火山の北東にある坂道を降りていく途中、最初の左側の蒸気穴を使って上に上がると女神キューブのある足場まで移動できます。

女神の宝箱は「フロルのサイレン」クリア以降に開けられます。スカイロフト中央にあるかぼちゃ畑の近くの川から潜り、水中の通路を通って移動した先に置いてあります。

No.10オルディン火山・下層の女神キューブ

オルディン火山の下層に移動する際にダイビングをすることになりますがこのダイビング中に移動できる足場のひとつに女神キューブがあります。

女神の宝箱は詩島の塔の外周に置いてあります。

ラネール鉱山の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.11ラネール鉱山入口南側の女神キューブ

最初にラネール鉱山を訪れた際に着地する位置のすぐ南に女神キューブが置いてあります。

女神の宝箱はテリーの島から南東の小島の壊せる壁の中です。

ラネール砂漠の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.12南西にある流砂エリアの女神キューブ

フックビートル入手後に移動する南西の流砂地帯の足場のひとつに女神キューブが置いてあります。足場の位置は流砂地帯の最も南です。

女神の宝箱はラネール地方へ移動するための黄色い柱から東にある穴の開いた小島にあります。穴の中には入らず、外の足場に着地しましょう。

No.13時の神殿北側のレールの途中

1枚目画像の奥に見えるこの女神キューブはトロッコに乗りながらスカイウォードを飛ばして起動する必要があるので注意しましょう。

女神の宝箱はテリーの島の高台の上にあります。下から登る手段はありませんので直接高台にダイビングで降りて取得しましょう。

No.14砂漠南側の通路の上にある女神キューブ

「ネールのサイレン」をクリアしクローショットを入手した後画像の女神キューブ近くの的から足場に上って女神キューブを起動します。

女神の宝箱はルーレッ島北西の2つに割れた島のうち東側の足場の下段にあります。ツタを使って移動しましょう。

No.15北東の高台の女神キューブ

マップ北東の壊せる壁を破壊し少し進むとクローショットの的があります。的を使って進むと女神キューブのある足場まで移動できます。

女神の宝箱を開けるには竹斬り島の東にある小島の下段に移動し小さな池に潜ります。この小さな池の中を潜って進んだ先に女神の宝箱があります。

フィローネの森(2回目)の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.16大樹西側の足場にある女神キューブ

大樹の中を進み、大樹の上部から飛び降りて女神キューブのある足場に移動します。

女神の宝箱はスカイロフトのマップ東側に浮いている島にあります。スカイロフトからジャンプして移動しましょう。

No.17大樹東側の足場にある女神キューブ

大樹の中を進み、大樹の上部から飛び降りて女神キューブのある足場に移動します。

女神の宝箱は積乱雲内部にある北東の小島にあります。ツタを登って宝箱まで移動しましょう。

No.18大樹の南東の足場にある女神キューブ

大樹の中を進み、大樹の上部から飛び降りて女神キューブのある足場に移動します。

女神の宝箱はラネール地方へ移動する黄色い柱から東の位置にある穴の開いた小島の穴の中にあります。ダイビングで穴の中に直接降りましょう。

フロリア湖の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.19鳥のモニュメント「フロリア湖内部」西の陸上にある女神キューブ

鳥のモニュメント「フロリア湖内部」西の陸上に女神キューブがあります。

スカイロフト東側にある小島に女神の宝箱があります。滝の裏の洞窟の入口前からクローショットを使用して滝の上の小島に上がり、そこから2枚目画像の上側にある足場に降りて宝箱を開けます。

No.20鳥のモニュメント「フロリアの滝前」にある女神キューブ

「ネールのサイレン」をクリアし、クローショットを入手した後、鳥のモニュメント「フロリアの滝前」の東側の壁のツタに移動できるようになります。このツタから1枚目画像の位置に移動して女神キューブを起動しましょう。

女神の宝箱はルーレッ島の真下にある小島に置いてあります。

ラネール砂海の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.21洞窟内の女神キューブ

ラネール砂海の陸地北側に洞窟があり、その中に女神キューブが置いてあります。

女神の宝箱はスカイロフトのショップモール、ジャンク屋のすぐ近くにある通路に置いてあります。

船長の家の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.22船長の家南西の足場にある女神キューブ

船長の家南西に女神キューブがあります。白く変色しているツタにクローショットを使って移動して女神キューブを起動しましょう。

女神の宝箱はルーレッ島北西の2つに割れている小島のうち西側の檻の中にあります。いったん東側に着地した後クローショットで移動しましょう。

海賊の本拠地の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.23海賊の本拠地入口上部の女神キューブ

海賊の本拠地をクリアして正面の入口が使えるようになった後、入口上部にあるクローショットの的を使って移動した先で女神キューブを起動します。

女神の宝箱は滝の裏の洞窟近くから上にある小島のツタにクローショットを使って滝の上の小島に移動して開けます。

火山 山頂の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.24火山 山頂2の女神キューブ

火山 山頂2の小さな滝そばからダイビングで移動できる足場に女神キューブがあります。上の足場からは移動できる足場が見えませんが、マップで場所を確認してそちらに向かってダイビングで移動しましょう。

女神の宝箱は積乱雲内部にある虫の島の最上段から降りることで移動できる足場にあります。

No.25火山 山頂3の女神キューブ

「古の大祭殿」の入口向かって左側の窓からクローショットを使って足場を移動し、進んだ先に女神キューブがあります。

女神の宝箱は詩島の塔の上にあるので直接ロフトバードから降りて取得しましょう。

No.26火山 山頂1の女神キューブ

「勇者の詩」の一節を集めるために噴火中のオルディン火山に訪れて以降のみ起動が可能です。1枚目画像右側から流れてくる足場に乗って女神キューブを起動します。

女神の宝箱は詩島南西にある島の穴を潜って進んだ先にあります。また、潜れる穴の出口は2か所ありますが、入口から道なりに進む際に向く方向から見て右側の穴から出るとこの女神の宝箱の位置に出ます。

ラネール渓谷の宝箱とそれに対応する女神の宝箱

No.27ラネール渓谷の女神キューブ

ラネール渓谷の「生命の木の苗」がある位置のすぐ近くに女神キューブがあります。近くの時空石を起動して流砂を草原に変えておかないと起動できないので注意しましょう。

女神の宝箱は詩島南西にある島の穴を潜って進んだ先にあります。また、潜れる穴の出口は2か所ありますが、入口から道なりに進む際に向く方向から見て左側の穴から出るとこの女神の宝箱の位置に出ます。

収集データ
感謝の気持ち 空きビン ショップ一覧
サイフ一覧 冒険ポーチ タネ袋
矢筒 バクダン袋 お宝
ハートのカケラ 女神の宝箱
アイテムデータ
盾一覧 剣一覧 クスリ一覧
改造・調合
敵キャラデータ
ボス一覧 魔物一覧

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ