【スカウォHD】テリーの店への行き方とオススメのアイテム【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」のテリーの店への行き方とオススメの購入アイテムについて掲載しています。

テリーの店へ行く方法

解放時期

パチンコ入手以降

テリーの店はスカイロフトのショップモール周辺を飛んでいる小屋です。お店に入るにはビートルやパチンコ、クローショットなどの方法で小屋に付いたベルを鳴らす必要があります。そのため最速でテリーの店に行けるのはフィローネの森で長老からパチンコをもらった後になります。

ベルを鳴らすと上画像のようにロープを垂らしてくれるので、このロープにつかまって上まで行きましょう。床の上までロープが移動したら降りるだけで大丈夫です。

テリーの店で購入できるオススメのアイテム

テリーの店で購入できるアイテムはどれも一点物のアイテムです。最終的にはどのアイテムも購入しておいた方がいいものばかりですが、序盤から購入しておきたいオススメのアイテムは「虫取りアミ」と「冒険ポーチ」です。

特に虫取りアミは虫を捕まえるために必須となるほか、お宝の「小鳥の羽根」「タンブル・ウィード」「青い鳥の羽根」など様々なアイテムを入手するうえで必要なアイテムとなるので早めに入手しておきましょう。

「冒険ポーチ」はゲーム内に合計で4つ存在しますがそのうちの3つがテリーの店での購入で手に入ります。盾や回復アイテムを多く持てたり、様々な効果を持つメダルを持つ余裕ができるようになるため冒険がグッと楽になります。

テリーの店で購入できるアイテムの一覧

名称

価格

効果

(備考)

虫とりアミ

50

フィールド上の虫を捕まえられるようになる

冒険ポーチ

300

冒険ポーチの枠が1つ拡張される

(1つ目の冒険ポーチの値段)

600

冒険ポーチの枠が1つ拡張される

(2つ目の冒険ポーチの値段)

(1つ目の冒険ポーチを買うと店に並ぶ)

1200

冒険ポーチの枠が1つ拡張される

(3つ目の冒険ポーチの値段)

(2つ目の冒険ポーチを買うと店に並ぶ)

予備のサイフ

100

現在のサイフの上限値にに所持数×300を加算する

(3つまで購入できる)

命のメダル

800

所持しているとライフの最大値が1増える

虫メダル

1000

所持していると虫の気配がマップ上に表示される

ハートのカケラ

1600

4つ集めるとライフの最大値が1増える

(命のメダル購入後に店に並ぶ)

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ