【スカウォHD】爆弾の使い方|投げ方と転がし方【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

「ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD」の爆弾の使い方について説明しています。2種類の操作方法ごとに投げ方やコロガシ方も説明しています。

爆弾の基本情報

バクダン花は近づいてAボタンで持ち上げます。持ち上げてから約6秒程度で爆発し、爆発の範囲内の破壊可能な壁や、敵にダメージを与えるアイテムです。爆風にリンクが巻き込まれた場合は当然リンクもダメージを受けるので注意が必要です。

また、アイテム「バクダン袋」を入手したあとはバクダン花から採取した爆弾をしまうことができるようになり自由に爆弾を持ち歩くことができるようになります。

爆弾を遠くへ届ける方法は2種類存在し1つは「山なりに投げる方法」、もう1つは「地面を転がす方法」です。性質の違う2種類を使い分けて有効な方法を探すようにしましょう。

山なりに投げる方法では高い位置に爆弾を乗せたり、少し離れた位置にある足場に爆弾を届けることができます。代わりに飛距離は転がす方法に比べて短めになります。

地面を転がす方法は、投げるよりも遠くに爆弾を届けることができますが、地続きの場所にしか爆弾を届けられないという欠点もあります。

爆弾の操作方法

アクション

モーション操作

ボタンオンリー操作

爆弾を持ち上げる

近づいて

近づいて

爆弾を投げる

右手のジョイコンを上に向けたあと振る

爆弾を転がす

右手のジョイコンを下に向けたあと振る

操作方法メニュー
基本操作 とどめの出し方 ロフトバード操作
盾の操作 爆弾の操作 虫とり操作
女神のハープ ダウジング

 

おすすめ特集

コメント一覧(2)

転がるの操作方法を教えてください

爆弾の転がすまでの操作がめちゃくちゃやりにくい。


関連カテゴリ・タグ