【スカウォHD】竹のスパスパ斬りの攻略とコツ | ミニゲーム攻略【ゼルダの伝説 スカイウォードソード】

最終更新日
攻略大百科編集部

ミニゲーム一覧へ戻る

「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の「竹のスパスパ斬り」の攻略情報です。もらえる報酬や、攻略のコツを掲載しています。

竹のスパスパ斬りとは

場所

スカイロフト付近/竹斬り島・ジャクソン

料金

1回10ルピー

1本の竹を剣で斬っていき地面に落ちて竹が完全に消えるまでの間に何回斬れるかを競うミニゲームです。

竹のスパスパ斬りでもらえるアイテム

回数

景品

15~19回

30ルピー

20~27回

マモノの角笛

or

邪の結晶

28回以上

青い鳥の羽根

or

黄金色ドクロ飾り

or

女神の落とし物

[PR]

竹のスパスパ斬りのコツ

  • ボタンオンリー操作の場合、非常に簡単に最高ランクの報酬がもらえる
  • 素早く細かく斜めに振る
  • 左右から交互に斬る
  • 剣は長いほうが有利

ボタンオンリー操作の場合、非常に簡単に最高ランクの報酬がもらえる

ボタンオンリー操作であれば、初期装備の女神の剣でも非常に簡単に最高ランクの報酬を取ることができます。

やり方は簡単で「右か左どちらかの方向に2回ほど斬り、剣が届かなくなる前に反転して反対の方向に再び連続で斬る」のを繰り返すだけです。ボタンオンリー操作では交互に剣を振ると回転斬りが出てしまいますが、この方法であれば簡単に28回以上の記録を出すことができます。

モーション操作の場合、剣を振る角度や速度などの正確性を求められてしまい、難易度が上がるので普段モーション操作でプレイしている方もこのミニゲームはボタンオンリー操作でプレイするのがオススメです。

素早く細かく斜めに振る

剣を素早く細かく振るのが最も基本的なコツです。ただし速さも重要ですが、振る速度は一定に保つほうが効率的に斬れます。腕全体を使うより、手首から先のスナップだけで振るといいでしょう。また、横向きに斬るより斜めに斬る方が、切れ目の間隔が細かくなりやすいです。

左右から交互に振る

一方向から斬り続けると竹がドンドン遠くへ移動していってしまい、剣が届きにくくなっていきます。なるべくリンクの目の前に竹がある状態を保てるように左右から交互に斬るようにしましょう。

剣は長いほうが有利

物語が進むとよりリーチの長い剣が手に入ります。女神の剣でも28回の目標回数を達成すること自体は可能ですが、より安定させたいという場合は「女神の長剣」を入手以降に再び挑戦するといいかもしれません。

竹のスパスパ斬りはルピー稼ぎにも使える

竹のスパスパ斬り28回以上の景品となっているアイテムはどれも夜にコーキンの家へ持っていくと100ルピーと交換してもらえます。「昼にルピーがなくなるまでスパスパ斬りでアイテムを入手」→「夜に時間を変更しコーキンにアイテムを売却」を繰り返すことで効率よくルピーを集めることができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ